SSブログ
美浜レインボーキッズ ブログトップ

第5回全国スポーツ少年団 バレーボール交流大会に行ってきました! [美浜レインボーキッズ]

第5回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会が3月26日(水)~29日(土)の日程で新潟県魚沼市、小千谷市で開催され美浜レインボーキッズが福井県代表で出場しました[exclamation×2]

バレー.jpg

 この大会は各都道府県代表1チーム+開催地1チームの計48チームが参加する大会で、美浜レインボーキッズは去年夏の福井県の大会ゲンキー杯で優勝し、今回出場するものです。

SANY0004.jpg

僕は大会2日目から新潟県に入ったのですが、2日目の結果は愛知に勝ったものの、京都に敗れて残念ながら[もうやだ~(悲しい顔)]決勝トーナメントには進めませんでした。

CA380027.jpgSANY0015.jpg

大会を通じては、2勝2敗で、しかも敗れた試合は3セットフルセットでそれぞれ18点、19点のホント惜敗[あせあせ(飛び散る汗)]でした。

SANY0017.jpg

全国大会ということで、「どこまで通用するのかな?」という気持ちも正直あったのですが、子供たちは力を出し切って頑張ってくれたと思います。

 

 

 

最終日は、大阪の柏原、和歌山の南部の強豪を破った富山の成美が決勝戦で、神奈川の愛川に勝ち見事優勝[手(グー)]を飾りました。本当に素晴らしい試合の連続でした[ぴかぴか(新しい)]

SANY0099.jpgSANY0109.jpg

最後に記念に集合写真↓

SANY0022.JPG


この大会で6年生もレインボーキッズを卒業[手(チョキ)]ということで、楽しい思い出[ぴかぴか(新しい)]をいっぱい作ることができたと思います。

SANY0117.jpg

当然、6年生の親もお別れということで、宿舎でのカラオケ大会[カラオケ]も大いに盛り上がりました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

それにしてもママさんパワー恐るべし[たらーっ(汗)]です。皆さんホントお疲れ様でした[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜レインボーキッズの横断幕ですっ! [美浜レインボーキッズ]

少しバタバタしていて、久しぶりの更新です。(←言い訳

レインボーキッズの選手のママさん→うちのママ→パパの経路で、美浜町の総合体育館付近で美浜レインボーキッズ全国大会の横断幕が掲げられているとの情報を聞きつけ、写真を撮ってきました。

全国大会3月に新潟県であるのですが、3月まで置いておくのかな?


美浜町にもうすぐが舞い散る季節ですが、真夏の大会は今でも思い出します。

選手としてコートに立った子供たちはあの暑かった夏の日をもっと鮮明に覚えてるんでしょうね。

それにしても、本当に84チームの中から、しかもノーシードで勝ち上がったのは大したもんだ

(熱戦の記録はこちら→クリック


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜レインボーキッズ 福井の頂点に! [美浜レインボーキッズ]

 今週末、ゲンキー杯第26回福井県少年少女バレーボール大会があり、 美浜レインボーキッズ見事優勝しました

 

 昨日は開会式後、予選リーグを勝ち上がった後、トーナメント戦へ進み、更に一勝し、とりあえずベスト16に進出、二日目を迎えることに。(でも、調子は今ひとつの感じで、少し不安


今日の二日目からは、シードチーム(6月に行われたサントリーカップのベスト4のチーム)が参戦し、ここからが、本当の勝負です。

まずは、三国北に勝利し、ベスト8 次に6月のサントリーカップ(←記事はクリック)で敗れた、清水と対戦。1セット先取されましたが、後半粘りをみせて、逆転勝利6月の雪辱を果たしました

更に、昨年の優勝チーム、に勝利し、いよいよ決勝です。決勝戦武生と対戦でしたが、そのままの勢いにのり、2セット連取し、栄冠を勝ち取りました

予選リーグから勝ち上がり、参加チーム84チームの頂点に立てて、本当に今までの練習の苦労が報われたと思います。3月には新潟で全国大会があります。

なお、決勝戦は8月25日(土)15:20~16:15に福井テレビで放送されますので、福井の方は是非ご覧下さい。

↑テレビのインタビュー

↑表彰式の様子

親も応援で、汗をかきかき、のども痛いですが、いや~本当に優勝できて良かったです。

最後に、優勝メダル↓


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第20回 北信越小学生バレーボール大会がありました! [美浜レインボーキッズ]

昨日、今日(7月28日~29日)福井県あわら市北信越小学生バレーボール大会があり、美浜レインボーキッズが参戦しました。

この大会は、6月に行われたサントリーカップで北信越の2位~4位(開催県の福井は5位まで 各1位は全国大会出場です 記事はこちら→クリック)が集まる大会です。

昨日はおおい町でPTA研修会の実践発表があったので、パパだけ今日からの応援だったのですが、残念ながら決勝トーナメントは1回目で富山の井波に敗退してしまいました。

昨日は調子が良かったらしく、「昨日の試合を見せてあげたかった」とみんなに言われました。勝利を見たかったな~

昨日から応援したママ子どもたちあわら温泉まつや千千ご馳走と温泉を堪能したそうです。うらやまし~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜レインボーキッズ サントリーカップ惜敗! [美浜レインボーキッズ]

昨日今日と小学生バレーボール大会 サントリーカップが福井市の運動公園体育館でありました。

美浜レインボーキッズはシード扱いで本日から試合で、1試合めは順当に勝利したのですが、準々決勝で最終的に優勝した”清水”と対戦し、残念ながら2-0で敗退しました。

この大会に勝利すると東京で行われる全国大会に出場できるので、ここでの勝利を目標に週5日練習を重ねてきたのですが、勝利の女神は微笑みかけてくれませんでした

試合が終わった後は、悔し涙を流す子が多かったです。


本戦では敗退したのですが、その後行われた5位決定戦で2勝し5位となり、優勝を除くベスト4のチームと5位の美浜レインボーキッズは7月末に行われる北信越大会に出場することとなりました

とりあえず、我が娘にも「お疲れ様」と言ってやりたいです。

↑親も応援に力が入ります。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝優勝!美浜レインボーキッズ [美浜レインボーキッズ]

昨日、今日 福井県営体育館で福井県小学生バレー新人戦があり、女子Aブロックで美浜レインボーキッズ優勝しました

今日、応援に行きましたが、どの試合もハラハラドキドキの手に汗握る試合でした。でも、何とか、3連勝し、Aブロックで優勝を飾りました

            

            

 

表彰は緊張気味→ 


最後はみんなで集合写真↓

でも、これから夏に向けてが本番とのことです。頑張れ、レインボーキッズ!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゲンキー杯 福井県少年少女バレーボール大会! [美浜レインボーキッズ]

昨日、今日と福井県営体育館で、小学生のゲンキー杯バレーボール大会が開催されました。

 

うちの一番上の娘が所属する美浜レインボーキッズは、昨日3勝し、本日臨みましたが、残念ながら、2-1で負けてしまいました。

まだ、5年生以下のチームでベスト16だったので、来年に期待です。

しかし、親の応援も真剣そのものでした。ビックリ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
美浜レインボーキッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。