SSブログ
インターネット・パソコン ブログトップ

インターネット開通! [インターネット・パソコン]

今日から、寮のインターネット開通しました

今まで、よく伺うブログも携帯でコメントをしていたんですが、やはり、携帯ではコメントがしづらかったです。

来週には、いよいよ大阪の自宅にも光ファイバーが導入になりますのだ~


光ファイバー導入計画 [インターネット・パソコン]

大阪の自宅なんですが、以前はADSLインターネットに接続してたのを3年前美浜に引っ越したのを機会に解約しました。

そのため、現在、自宅にはインターネット環境がありません

で、今回、光ファイバーを導入し、更に、各部屋をLAN回線で結ぶことにしました。

約5年前に家を建てた時に、LANにするかもということで、各部屋にLAN回線が通る配管は敷設してたのですが、今回、その中に回線を通すべく工事会社さんに見積もりをしてもらったのです。

結果は1階と2階の3部屋を結ぶのに3万円強  う~ん、安いのか、高いのか今ひとつわかりません

でもまあ、一応お願いすることにしようと思ってます。工事が完了したら、また、紹介したいと思います。


インターネット・パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。