SSブログ

秋の京都訪問 [トラベル]

本日11月18日、久しぶりに京都を訪問しました[るんるん]

目的は2つあり、1つは六波羅蜜寺を訪問すること、もう1つは北野天満宮合格祈願のお参りをすることです。

朝、阪急電車[電車]に乗り、終点の河原町から歩いて20分ほどで六波羅蜜寺に到着です。

P1000375.JPG

六波羅蜜寺は、平安時代の951年空也上人によって建立されたお寺で、ご本尊が国宝の十一面観音です。今回は、このご本尊の観音さまにお参りすることが目的です。

  • なんせ、この観音さまは辰年11月からの1ヶ月間しかご開帳されない秘仏であり、12年に一度しか直接お参りすることができません[目]

11時頃から、ご住職のお話とともにお焼香をする機会があり、ご本尊の観音さまにお参りさせていただきました。観音さまは2mを越える高さがあり、表情は極めて穏やかで世の中の安寧を祈っているお姿に見えました。

観音さまの左手につながれた綱があり、お参りの際には一人ひとりがそのお手綱に触れて祈念するということもでき、心の中でそっと家内安全のお願いをさせていただきました。

P1000373.JPGP1000371.JPG

このお寺には、その他にも、平清盛座像空也上人像など教科書などで誰もが知っている重要文化財がたくさんあり、素晴らしい木造彫刻を見ることが出来ます。

六波羅蜜寺を後にして、京阪電車[電車]、市バス[バス]と乗り継ぎ、2つ目の目的地、北野天満宮に向かいます。

P1000377.JPGP1000380.JPG

北野天満宮は皆さんよくご存じの菅原道真公をおまつりした神社で学業成就で有名な神社です。

P1000384.JPG

 

真ん中の娘が年明けに高校受験なので、合格祈願のお参りです。

さすがに、国宝の本殿ではお参りする人の行列があり、お参りするまで結構時間がかかりました。

 

 

P1000387.JPGP1000382.JPG

そして、お守り絵馬を授かり、絵馬に志望校を書き合格祈願をして奉納しました。

P1000388.JPGP1000392.JPG

志望校に合格[手(チョキ)]しますように m(_ _)m

P1000398.JPG

 

その後、境内にあるもみじ苑で紅葉を楽しみました。

まだ、紅葉は五分くらいということで、来週以降が一番の見頃でしょうか。

 

 

 

P1000404.JPG

京都で紅葉を眺めるというのは本当に心が落ち着きます。

ということで、今回はちょっとした半日のお出かけでしたが、2つの目的を遂げることができ満足した京都訪問でした。

なお、六波羅蜜寺の十一面観音ご開帳は12月5日までらしいので、興味のある方は12年に一度の機会を逃さないように[exclamation×2]


FC1026 悲願の初優勝!! [FC1026]

今日、11月3日、我がフットサルチームFC1026[サッカー]は2012年5度目の試合となるSPORTS ONEウルトラビギナーCUP【UB T42 vol.11516】に参戦し、悲願の初優勝[ぴかぴか(新しい)]を果たすことが出来ました[手(チョキ)]

戦いの舞台は大阪市大正区にあるFUT MESSE大正で、初めてプレーするフットサルコートです。

9チームのエントリーがあり、まずは3チームによる予選リーグ2試合を行い、その後各リーグの順位通しで対戦し、順位決定リーグ戦を行います。

P1000321.JPG

 

今回は、11名体制で臨みます。東京勤務のエースNO.11、テクニシャンNO14、更には助っ人U君も参戦するなどほぼベストメンバーです。

これで勝たないと、いつ勝てるか[exclamation&question]ていう感じです。

 

P1000326.JPG

 

まずは、予選リーグです。僕はキーパーとして1試合、フィールドプレーヤーとして1試合参加しました。

結果は、NO.11、NO.17、助っ人F君が得点を決めて、2試合とも2-1で勝利[るんるん]優勝決定リーグ戦に進出です。

P1000338.JPG

 

2年前の11月に初めて試合に参戦し、その頃は比較的緩い感じの試合が多かったのですが、最近はウルトラビギナーといいつつ、非常にレベルが高い[グッド(上向き矢印)]ように思います。

で、ここからがいよいよ各リーグの1位通しが戦う優勝決定リーグがスタートです。

 

P1000343.JPG

まず、1試合目は、一進一退で前半は0-0で折り返し、後半に少し離れたところから、エースのFKが炸裂[どんっ(衝撃)]、相手キーパーの手を弾いてゴールネットをゆらすスーパーゴールで1-0で見事勝利[exclamation]

そして、2試合目です。この試合に勝てば、文句なしに優勝ですが、めちゃくちゃ上手く、強い相手チームです。

1点先行するものの、すぐに1点返され1-1で前半終了です。そして、後半、F君のゴールが決まり、2-1に[わーい(嬉しい顔)]、このまま逃げ切れば優勝なのですが、流石相手チームも強く、またもや1点返され2-2に[がく~(落胆した顔)]

最後まで手に汗握る攻防が続き、決定的チャンスもあったのですが、結局2-2の引き分けで、他チームの試合結果を待つこととなりました。

で、その試合は我々が引き分けたチームが1-0で勝利し、勝ち点、得失点差、得点も全く同点になり、最後はジャンケン[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]で雌雄を決します。

我がチームが送り出す切り札はM君、かわいい娘さんと一緒に勝負です。そして、ジャンケンは[手(グー)][手(チョキ)]見事勝利[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1000351.JPGP1000356.JPG

まあ、最後はジャンケンという愛嬌もあったのですが、優勝は優勝なので、みんな大喜び[わーい(嬉しい顔)]

いつもは、反省会(ほんまかいな?)だったのが、この日は餃子の王将祝勝昼食会[レストラン]です。

いや~ 2010年にチーム結成し、試合に参加して2年、ようやく優勝することができました。これからも、楽しく活動を続けて行きたいと思います。

P1000336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P1000329.JPG


2012美浜町民レガッタの結果は!? [大阪ジェット団]

この週末、10月20日~21日にかけて、福井県美浜町第25回美浜町民レガッタ[イベント]が開催され、我が大阪ジェット団が5回目のチャレンジを行いました[exclamation]

プログラム_0002.jpg

これまでの戦績は、初回は6位2回目~4回目は3年連続3位、そして「今年こそは優勝」を合言葉に気合いを入れてのチャレンジ[どんっ(衝撃)]です。

今年からは、2日間にわたっての開催で、我々がチャレンジする交流の部は、初日が予選で、2日目に敗者復活戦、準決勝、決勝が行われます。そして、去年よりさらにエントリーが増え、59クルーが頂点を目指します。

土曜日の午後、美浜入りし、14時から予選がスタートです。今回、職場から5チームがエントリーし、1レース6クルーのうち3クルーが駒を進める準決勝を目指します。

その予選で、我々、大阪ジェット団は、スタートをミスし、400m過ぎまで2番手[がく~(落胆した顔)] そこから巻き返し、何とか1位で予選を通過しました[ぴかぴか(新しい)]

そして、結局、職場仲間の5チーム中、3チームが予選を通過し、残り2チームは2日目の敗者復活戦にチャレンジすることとなりました。

1日目のプログラムが終了し、晩は、職場の仲間と美浜の海の幸[レストラン]を味わい、お酒も入り[ビール]楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


そして、いよいよ2日目[exclamation]

午前中は、敗者復活戦の応援にまわりましたが、残念ながら2チームとも準決勝に進めませんでした。お昼が近づくとお腹も空き、バーベキュー開始[レストラン]です。

バーベキュー.jpg集合写真2.JPG

そして、午後からいよいよ準決勝で、我々の出番です。準決勝は、6クルーで争い、1チームのみが決勝に駒を進める厳しい戦いですが、何とか1位となることができ[るんるん]、これで5年連続決勝戦進出[ぴかぴか(新しい)]です。

大阪ジェット団 レース後1.JPG

仲間の残り2チームは、残念ながら準決勝で敗退し、仲間の声援を背に決勝戦を戦います。それでは決勝戦の様子は動画[映画]でどうぞ[exclamation]我々はいつもの通り、お揃いのグリーンのシャツで戦います。

結果は、5位でした。またもやスタートでつまずき、途中挽回したのですが、トップ集団に追いつくことはできず、またもや優勝はお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、年々レベルが高くなっており、勝つことは本当に難しいです。しかし、今年の優勝クルーは、我々よりも年齢がかなり上の方達で[目]、「まだまだ頑張らないと!」という気持ちになりました。

表彰式1.JPG表彰式2.JPG

5位入賞ということで、美浜町長さんから入賞の盾をいただき、記念撮影[カメラ]です。

ということで、今年の美浜町民レガッタは終わりましたが、週末に職場の仲間と楽しい時間を過ごすことができ、とても良かったです。

ただ、一言これだけはいっておきます。来年こそ優勝してやる~[exclamation×2]


びわこ市民レガッタ 2年連続優勝!! [大阪ジェット団]

本日、滋賀県瀬田川の琵琶湖漕艇場で開催された第7回びわこ市民レガッタ[イベント]で我が大阪ジェット団昨年に続き優勝の栄冠[ぴかぴか(新しい)]に輝きました[わーい(嬉しい顔)]

プログラムs.jpg

 

9月30日に開催される予定が、台風[台風]で今日に延期となったのですが、今日は本当にいい天気[晴れ]で大会にはもってこいの天候でした。

職場の仲間と2チームがエントリーです。ちなみに、もう1チームのトリプル★Kも昨年、共に決勝まで進んだので、今年も2チームともファイナリスト&参加35チームの頂点[グッド(上向き矢印)]を目指します。

予選は、9時にスタートで、我がジェット団は予選1組目から出場です。結果は、1位通過[exclamation] ここでつまずく訳にはいきません。

 

続いて、13時過ぎから準決勝です。この間、かなり時間が開くので、マラソンの準備をしている仲間と瀬田川沿いを10キロほどランニング[あせあせ(飛び散る汗)]しました。←余裕~[手(チョキ)]

大阪ジェット団.jpg準決勝戦は5組あり、1位通過チームと2位の中でもっとタイムが良かった1チームの計6チームのみが決勝戦に駒を進めることができます。

で、準決勝も危なげなく1位通過[exclamation×2]

いよいよ決勝戦[むかっ(怒り)]です。

準決勝では、我がジェット団の持ちタイムは2位。そして、3位のチームともあまり差がなく接戦が予想されます。

ということで、決勝戦は動画[TV]でご覧下さい。

予想どおり、最後は接戦でした。メンバーのシートがレールから外れるというアクシデント[たらーっ(汗)]もありましたが、何とか逃げ切り、2年連続の優勝の達成です[exclamation×2]

表彰式2.jpg

表彰式では、賞状メダル、そして優勝賞品近江牛、そして副賞の温泉入浴券[いい気分(温泉)]をいただきました。

いや~ 本当に嬉しかったです。

 

 

集合3.JPG

 

来週は、いよいよ美浜町民レガッタです。これまで、4回チャレンジし、3年連続3位に甘んじているので、今年こそは優勝したいと思っています。

やったるで~[手(グー)]

 

賞状s.jpg

 

この歳になると、なかなか賞状もいただく機会がないので、純粋に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

来年は3連覇だ~

お肉も美味しく、すき焼きでいただいました。

 

ご馳走さまでした[るんるん]

 

(10/14追記)事務局より結果発表がありました[メモ][次項有]こちらE382AFE383AAE38383E382AF.gif


ハーフマラソンにチャレンジしました! [スポーツ]

11月25日の神戸マラソンへのステップとして、本日、長居公園で開催されたマラトレin長居公園ハーフマラソンの部にチャレンジしました[exclamation×2]パンフ1.jpg

 

このハーフマラソンは、1周2.813キロ長居公園長距離走路を8周し、22.504キロを走る[あせあせ(飛び散る汗)]もので、正式にはハーフマラソンより少し長い距離となります。

 

来月の神戸マラソンに備え、先月は100キロ以上走ったので、完走は勿論、できれば、2時間20分以内でのゴールが目標[位置情報]です。

 

  パンフ2.jpg

長居公園のマップです。

真ん中の第2競技場と植物園をぐるりと回るコースが長距離走路で、15周するとちょうどマラソンの42.195キロになるそうです。

走っているときは四角形かな?と思ってたのですが、全然違ってたんですね。 

 

 

9時過ぎに長居公園に到着し、まず、受付でエントリーし、ゼッケンをもらいます。ゼッケンの裏側には記録計測用のICタグがついています。男子のハーフマラソンの部は131人のエントリーがあったみたいです。

2012-1006-091303755.JPG2012-1006-091312958.JPG

2012-1006-093027081.JPG

 

受付の後は、各自、準備運動、軽いジョギングで10時のスタートに備えます。

 

右はスタート地点の様子です。果たして、どれくらいのタイムでゴールできるか[exclamation&question]

 

2012-1006-095334382.JPG

 

スタート時刻の5分前に、スタート位置につくよう案内があります。

襷をしている人がいるのは、個人戦と団体戦があり、団体戦は襷をリレーしていきます。

 

 

号砲[どんっ(衝撃)]が鳴り、いよいよスタート[ダッシュ(走り出すさま)]です[exclamation]

最初はみんなペースが速い[exclamation×2] 自分では、たくさん抜かれてもマイペースと言い聞かせますが、後の記録を見ると、想定ペースよりも速く、やはり周りに引っ張られました[ふらふら]

1周目16:35 2周目16:23 3周目16:48 4周目17:16 

5周目17:36 6周目19:58 7周目21:53 8周目21:08

の合計2時間27分37秒ゴール[ぴかぴか(新しい)]です。

2012-1006-122734284.JPG

 

事前想定では、6周目までは17分30秒ペースで走り、ペースを上げられそうなら、ラスト2周で上げるというものだったのですが、全然イメージと違うやん[がく~(落胆した顔)] 

右はゴール直前に撮ったゴール地点[カメラ]

 

 

記録証_0001.jpg

 

暑さと疲れのせいで、後半、完全に足が止まり、課題が多いハーフマラソンでした。

そして、正直、この2倍を走ると思うと、全然準備が足りないことを痛感[ふらふら]しました。

しかし、まだ、目標に向けての準備の通過点であるわけで、課題がわかっただけで良かったとポジティブに考えたい[わーい(嬉しい顔)]と思います。

 

 

 

最後に、エイドステーションの様子です。水やスポーツドリンク、そしてバナナや梨、それから飴を提供していただき、本当に助かりました。スタッフに感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m

2012-1006-123003950.JPG2012-1006-123513747.JPG

神戸マラソンチャレンジへの軌跡[るんるん]「ROAD to KOBE」


第50回けるまつり in J-GREEN堺 に参戦しました [FC1026]

昨日、7月のホンダカップ以来のフットサル[サッカー]の公式戦である第50回けるまつり in J-GREEN堺 【UB午前】に参戦しました。

7月以降、暑さもあり、ほとんど練習していなかったのですが、先々週の練習、先週の練習試合を経て公式戦に臨みました。

7月のホンダカップでは、1勝どころか1得点も出来ず、寂しい結果[もうやだ~(悲しい顔)]に終わったので、本大会では勝利に飢えている肉食系のFC1026でした。←ほんまかいな[exclamation&question]

P1000094.JPG

 

昨日の大会は11チームが参加し、まずは2ブロックに別れて、4試合の予選リーグ戦を戦います。

その後、順位決定戦を2試合行い最終順位が決定します。

 

我がチームは7名といつもより少なめの体制で臨みましたが、東京からNO.11のエースが参戦してくれて、頼もしい限りです。

P1000097.JPG

4試合の予選リーグ戦の結果は、

第1試合、 エースがFKでゴールを決めるも(左写真)、1-2で敗退[ふらふら]

第2試合、ゴールできず0-2で敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

第3試合、試合内容は良くなってきたものの0-0のドロー[目]

そして、最終第4試合、エースがしっかりと決めてくれて1-0で4月以来の久々の勝利です[わーい(嬉しい顔)]

P1000106.JPG

結局、予選リーグ戦は、1勝3敗で5チーム中4位という結果に終わりました。

内容的には、もう少し上位を狙えたと思いますが、順位決定戦で頑張るしかありません

順位決定戦は2試合あり、5位~8位を競うこととなりました。

 

P1000104.JPG

順位決定戦第1試合は、もう一つのリーグの3位のチームと対戦です。

序盤1点をリードされ、中盤、エースのゴールで1-1に追いつくも、終盤、1点を決められ、惜しくも1-2で敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、いよいよ7位を賭けた本日最終試合です。

1点先行されたものの、エースのゴールで1点を返し、7分の時間では勝負つかず[目]

P1000110.JPG順位決定戦は勝負をつけるためにPK戦となります。

一人ずつ成功の後、先行する我がチーム2番手のNO.3がしっかり決めて、ここで防げば勝利です。

手に汗握る時間が続きますが、相手選手の蹴ったボールはゴール右を外れ、勝利が決定[手(チョキ)]

7位という微妙な順位なのですが、嬉しくて、万博の「ワニナレナニワ」[映画]のように円陣を組んでグルグル回っちゃいました

いや~正直、PKが僕まで回ってこなくて良かったていう感じです[爆弾][爆弾][爆弾] 

ということで、最終的には11チーム中7位という結果に終わりましたが、6試合も行い、足腰にきました。

そして、試合終了後、50回の記念大会ということで、PK大会があったのですが、1回戦で敗退し、この日の大会の日程は終了しました。

試合が終わってからは、いつものように餃子の王将打ち上げ&反省会です。今回はNO.11のエース、NO.3、助っ人のY君と僕の4名と少なめでしたが、餃子6人前、チャーハン大&天津飯大、焼きそば、唐揚げ、野菜炒めとモリモリと征服してやりました[るんるん]

次回は11月に参戦予定です。次回は更に上位を目指し、自分も得点できるよう頑張りたいと思います。


神戸マラソンに向けて準備は着々!? [グッズ]

9月に入り、暑さ[晴れ]はまだまだ厳しいものの、朝晩には秋の気配[ぴかぴか(新しい)]が見え隠れする今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

(秋の気配と言えば、オフコースの「秋の気配」は本当名曲[るんるん]ですよね。久しぶりに聴いたら、心にグッときました。そんな気持ちに浸りたい方はこちら→[TV]

秋と言えば、私の場合ここ数年、レガッタ[あせあせ(飛び散る汗)]フットサルの大会[サッカー]ゴルフコンペ[ゴルフ]などスポーツ行事が目白押しなのですが、今年は11月25日の神戸マラソンが加わり、現在それに向けての準備をそれなりに頑張ってます。←「それなり」かい[exclamation&question]

で、本日はその神戸マラソンに向けての秘密兵器グッズを数点入手したので紹介したいと思います。

秘密兵器その1 じゃ~ん キャップ[exclamation]

cap.jpg

まあ、至って普通のキャップですが、汗を素早く発散させる機能がついているみたいです。

ただ、その機能はほとんど実感できてません(爆)

後ろに反射材の3本ラインが入ってるので、夜でも安全度UP[グッド(上向き矢印)] 

 

 

秘密兵器その2 じゃ~ん ボトル入りウェストポーチ[exclamation]

P1000089(1).JPG 

夏場にトレーニングする際には水分補給できるので必需品[exclamation]

通販で安く買えたので、にんまり[わーい(嬉しい顔)] です。

ただ、本番では嵩張るので使うかどうか?です(爆)

 

 

秘密兵器その3 じゃじゃ~ん スポーツタイツ[exclamation×2]

P1000090(1).JPG

この製品は、ワコールのCW-Xスタビライクスモデルという製品で腰やひざをしっかりサポートする機能を有したスグレモノです。(機能はこちら→ワコールHP) 

男性のわたくしとしては、初めてwakaba.gifワコール製品です。

履いてみると、腰や膝の部分がギュッと締まって少し痛いくらいなのですが、これを履いてからは、それまでちょくちょくあった膝痛が今のところ皆無です。

ギュッと締めるガードルの技術が活かされてるのかな?

 

以上、3つの秘密兵器を紹介しました。全てを合わせたトータルコーディネートは下のような感じです。

P1000091(1).JPG

で、「グッズはいいが、肝心のトレーニングはどうなんだ? 」 厳しいツッコミが聞こえて参りました[たらーっ(汗)]

準備の状況をお知らせしますと、8月は暑くて40キロしか走ることが出来ませんでした[ふらふら](詳しくは[メモ]ROAD TO KOBE」)

10月6日のハーフマラソンまであと一月、11月25日の神戸マラソンまであと約80日と迫ってきたので、9月は8月の倍以上走ることを目標[手(チョキ)]に頑張りたいと思います。

最後に、僕がいつもトレーニングしているコースを紹介します。(左下の「再生」を押してね。僕?が走ります。)

万博外周ですが、1周5キロでわかりやすいコースです。「努力は人を裏切らない」の言葉を胸に、苦しくても逃げずに準備を進めたいと思います。


片山津温泉に行ってきました! [温泉]

夏休みの旅行ということで、先週末8月18日~19日に石川県の片山津温泉[いい気分(温泉)]に行ってきました。

メンバーは、5月の白浜温泉と同じく、僕、チビ、おじいちゃん、おばあちゃん、妹、甥、姪、甥8人です。

大阪を10時に出発[車(RV)]して、京都を抜けるのに少し時間がかかりましたが、15時に無事旅館に到着[わーい(嬉しい顔)]

それから、旅館からすぐの加賀 伝統文化アメニティゆのくにの森に向かいます。

P1000001.jpg

ゆのくにの森は、陶芸、そば打ち、オルゴール作り、お菓子作りなど様々なことを体験できる伝統工芸村で、時間はあまりなかったのですが、子供たちもいくつかチャレンジしました。

中に入ると、江戸時代にタイムスリップした感じです。

 

まず、子供たちがチャレンジしたのは、ジェルキャンドル作りです。ガラスの入れ物の中に、小さな動物や置物を入れてジェル状のろうを入れてキャンドルを作る体験で、限られた予算で思い思いのキャンドルを作ってみます[exclamation]

P1000007.jpgP1000010.jpg

P1000008.jpgP1000047.jpg

それから、次に紙すき体験で、を作ります。葉っぱを織り込み色鮮やかな栞ができ、ママやお姉ちゃんにプレゼント[プレゼント]するとのことです。

P1000011.jpgP1000015.jpg

で、旅館に戻り、温泉[いい気分(温泉)]につかったあとはお楽しみの食事[レストラン]です[るんるん]

P1000020.jpg

 

柴山潟が間近に見える部屋で、盛りだくさんの日本海の幸を満喫し、ご飯を5杯もおかわりしてしまいました。

はっきり言って食べすぎです。←どこがダイエットやねん[爆弾][爆弾][爆弾]

 

食事の後は、カラオケ[カラオケ]タイム[exclamation×2] 花火も上がっていたのですが、子供たちは脇目もふらず、大熱唱[手(チョキ)]

P1000045.jpgP1000035.jpg

寝る前に温泉[いい気分(温泉)]にもう一度入って、ぐっすり爆睡[夜]


2日目は、これまた車で10分くらいの日本元気劇場に行きました。

日本元気劇場は3年ほど前に、加賀百万石時代村を衣替えしてオープンしたテーマパークです。

P1000082.jpg

 

江戸時代、海軍、忍者屋敷が入り交じった施設にHIROZというイケメン集団がパフォーマンスを繰り広げる何とも不思議なテーマパークです。

 

 

P1000074.jpg

 

入口横には、戦艦三笠ミュージアムがあり、NHKドラマ「坂の上の雲」は、ここでロケをしたそうです。

本木雅弘さんの写真も飾ってありました。

 

 

からくり忍者屋敷や、お化け屋敷、そして、劇場ではイケメン集団の水戸黄門ショー忍者ショー、そして、なぜか戦艦三笠でのヒローズXという戦隊ショーありで、少し支離滅裂って感じ[exclamation&question]

P1000050.jpgP1000053.jpg

子どもたちが大喜びだったのが、ウォータバトルという水鉄砲でのバトルです。

イケメン集団がトコナッツ団という悪役となり、子どもたちが水鉄砲で戦うという設定なのですが、第一部はトコナッツ団もおとなしめの攻撃だったのが、第二部には、消防ホースやバケツなどで超激烈な攻撃[どんっ(衝撃)]を仕掛けてきます。

右下の動画は第二部の様子ですが、ちょっとした衝撃映像[映画]となっています(笑)

P1000065.jpg

ということで、子どもたちは下着までビショビショになったのですが、何とか着替えて、15時に日本元気劇場を後にしました。

帰りも思ったほど、高速道路も混んでなくて、無事大阪に到着[exclamation×2]

子どもたちにとっても、夏休みの思い出となる一泊二日の旅行でした。


11月に神戸マラソンに出場しますっ! [スポーツ]

先日も紹介E382AFE383AAE38383E382AF.gifした、お正月に立てた今年の目標[手(グー)] そしてその最後の

????を???以内に???[exclamation×2]

明かす時がやってきました。(←って、多分バレてるし 汗[たらーっ(汗)]

11月25日に神戸マラソンにチャレンジします。そう、正解は、マラソン5時間以内にクリアでした~[るんるん]

神戸マラソンパンフ.JPG

 

昨年は、大阪マラソン神戸マラソンに申し込みつつ、両方落選[ふらふら]

そして、今年も両方申し込んだところ、6月中旬に大阪は昨年同様、落選お知らせ[もうやだ~(悲しい顔)]、がっかりしているところに神戸当選[ぴかぴか(新しい)]のお知らせが[わーい(嬉しい顔)]

ということで、42.195キロチャレンジです[exclamation×2]

 

 

コースマップ.jpg

 

神戸マラソンは、右のコース図のとおり、神戸市役所をスタートし、明石大橋で折り返し、そしてまた神戸の街まで戻り、ポートアイランドがゴールです。

明石大橋でデンって、考えただけで、気が遠くなりますが、これからしっかりと準備して、完走したいと思います。

そう、目標5時間以内で走るなんですが、まずは完走を最優先に、あわよくばタイムも目標以内でって考えています。

去年奈良マラソンを完走した職場の仲間は、「完走したら感動で、涙が出てきました」って言ってたけど、「自分はどうなるんだろう?」って、なんか今から楽しみです。

一応、自分の中では、準備として、8月走ることに慣れ9月から距離をこなし[あせあせ(飛び散る汗)]10月にはハーフマラソン[イベント]に出場し、11月には仕上げモード[手(チョキ)]という計画で進めたいと思っています。サボらず、自分自身で振りかえることができるようサブブログROAD to KOBEに記録していきます。(←なんか、ネーミング、かっこつけすぎちゃう[爆弾]) 

いや~それにしても、秋も忙しいです。9月にはびわこ市民レガッタ、10月にはハーフマラソン美浜町民レガッタ、そしてフットサル[サッカー]の試合もエントリーするだろうし・・・って、こんなこと言うと職場の周りから突っ込まれそうです。

「全部、お前が自分で仕組んどるやん[exclamation&question]

ということで、この秋は大いに頑張ります[exclamation×2]

あ、ひとつ残念なお知らせが・・・目標の美浜町民レガッタ24時間100キロ歩破チャレンジが同じ日程になってしまいました[ふらふら] ということで、悲願の優勝目指して美浜町民レガッタに絞ります。


ラムジ Live Tour 2012 「MELODIES」at OSAKA RUIDOに行ってきました! [ラムジ]

いよいよ夏の日差しとなってきた3連休の最終日、ラムジのLive Tourの最終日である大阪RUIDOでのライブに行ってきました。

ラムジの今回のLive Tourには、6月2日の岡山に参加しましたが、この時はアコースティックギターとピアノだけの2人編成であったのに対し、今回のバンド編成だったので、全然違うLIVEが楽しめました。

2012-0716-164817532.JPG

 

RUIDO心斎橋にあり、ラムジのライブでは昨年の7月以来、2回目です。

前回より、お客さんも多く、そして、若い女性が増えたような気がします。

そして、ライブ[カラオケ]17時にスタート[exclamation×2]

まずは、最新アルバム[CD]MELODIES」のオープニングナンバー「碧空」から[るんるん] 椅子がないので、当然ですが、総立ちでノリノリです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

120517_04.jpg

そして、数曲が終わり、MCを挟んだ後、二人だけのアコースティックパートです。東方神起に提供したセルフカバーの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続き、アルバムタイトルでもある「Melodies」が流れると、涙する女性[たらーっ(汗)]も多かったみたいです。

そして、後半は、再びバンドスタイルで、「MELODIES」以前の曲のメドレーが演奏されました。

僕がラムジを知るきっかけとなった「ラブレター」や、ラムジの初期の曲が演奏され、ライブも最高潮に[exclamation×2]

そして、「記念日を贈ろう」とラストナンバー「虹ヲ渡ル」まであっという間でした。

ライブ.jpg

アンコールでは、ボーカルのP山こと山下さんの部屋の雰囲気(?)で、「ひとりごと」が演奏され、相方の慎二郎さんが遅れて登場、その登場時にステージから撮った[カメラ]写真が左です。(慎二郎さんのツイッター<最下部>より)

最後に「ALL We Need is Love」で大合唱です。

大合唱が終わったんですが、ツアー最終日ということで、オーディエンスは帰らず、ラムジが二人で再登場、最後の最後まで熱いお礼のあいさつが・・・

岡山での二人だけのライブも勿論よかったですが、バンドということで、ビートがお腹に響くし、慎二郎さんのカッコイイギターソロcjRyT3.gifも聴けたし(慎二郎さんが注目されるので、P山さん少しすねてましたが・・・)、本当に楽しめた夜でした[ぴかぴか(新しい)]

ラムジの二人、そして、サポートメンバーの三人さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう[exclamation×2]

2012-0716-213131080.JPGSJRピック.jpg

上は、慎二郎社長お勧めの缶バッジ社長すいませんm(_ _)m 一押しのタンブラーは家に多くあるので購入しませんでした)と、アンコールで慎二郎さんが投げてゲット[手(グー)]できたピックです。

ラムジ「MELDIES」ツアー、大阪ファイナル終了しました!みんな、ホントにありがとう(^^)/~~~ twitter.com/shinjiroh_inou…

— 井上慎二郎さん (@shinjiroh_inoue) 7月 16, 2012

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。