SSブログ

ウェブ進化論 [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

今、梅田望夫さんのウェブ進化論を読んでいます。
もちろん、グーグルのことは知っていますし、グーグルアースが出たとき「すごいなあ」と感じましたが、グーグルの凄さについてはここまで強く認識はしていませんでした。
企業経営者の多くが、この本を推薦しているらしいのですが、旧来型の世界にどっぷりつかっている私としては、非常に好奇心をかき立てられた本でした。
しかし、「こちら側」「あちら側」という表現は、「この世」「あの世」みたいで、おもしろい表現ですね。
 
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

  • 作者: 梅田 望夫
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

S-Nakamori.

わたくしも読みました。
今、再度読み返しているところです。
グーグルのとてつもないビジョン・哲学にはびっくりしています。
しかし、ヒントもいくつかありました。
あとは、応用し実行するだけですね。
by S-Nakamori. (2006-08-17 09:02) 

宗博

茂君へ 
早速コメントありがとうございます。今、茂君が頑張っている世界は、きっとこの本の中世界なんでしょうね。旧型の社会にどっぷりつかっている私としては、大変うらやましいと思います。また、刺激を下さい。
by 宗博 (2006-08-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。