SSブログ

彦根へ行ってきました! [トラベル]

桜 がきれいと聞き、また、築城400年祭を開催している彦根城に行ってきました。

彦根城は国宝で、桜も見事なこともあり本当きれいでした。

←桜が見事

築城400年祭ということもあり、こんな方々も登場です

島左近らしいです


でもって、一番上のお姉ちゃんはバレーで福井市に行っているので、おみやげに”たねや”でバームクーヘンを買って帰りました。

CLUB HARIE

人気であと6個しかありませんでした。あぶねぇ~


帰りに、またまた、スーパー銭湯に行ってしまいました。よく行く家族です

極楽湯彦根店

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

y-hiro777さん、はじめまして。
彦根の桜はまだ見ごろのようでよかったですね。
僕達も”たねや”行きました。でも、バウムクーヘンではなくて、ころころした
たこやきみたいなあんこのはいったおだんごみたいのを食べました。
スーパー銭湯には行きませんでした。
また、こちらのブログ見に来させてもらいます。
by (2007-04-15 23:23) 

よっちゃん

彦根城に行ってこられたんですね~♪
実は、、わたしも日曜日に行こうかどうしようか、迷って
さくらが終わってると思い込んで、止めたのでした。。。
こんなに咲いてるなら、、行けばよかったなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ

たねやのお菓子、好きです♪ これ!これ!!1回食べて
みたいな~^^って思っていたのです。
お味はいかがでしたでしょうか??(・vv・)ハニャ?
また、教えてくださいね~☆

で、やっぱり、、仕上げはお風呂ですよね(*^-°)v ♪
by よっちゃん (2007-04-16 09:59) 

宗博

belugaさん どうも
確かにたこやきみたいなの売っていました。
たこ焼き焼き器みたいなので焼いていました。
また、是非お越し下さい。
by 宗博 (2007-04-16 19:06) 

宗博

よっちゃんさん どうも~
そうなんですか。さくらきれいでしたよ。
もし来られていたら、どこかですれちがっていたかもしれませんね。
たねやの他のお菓子もとてもおいしそうでした。
今回は定番のCLUB HARIEのバームクーヘンを買いましたが、次回は別のお菓子も買って帰りたいと思います。
ちなみに、バームクーヘンはとてもおいしかったです。
by 宗博 (2007-04-16 19:09) 

Leon

僕も彦根城の桜は見たい見たいと思いながら
何年も経ってしまって・・・。
きれいですね桜。
by Leon (2007-04-16 23:16) 

宗博

Leonさん どうも
久しぶりにお城を見ましたが、桜が咲いていたので、なおきれいでした。
人も車もいっぱいで、すごい賑わいでした。
今年は桜が長く見られると思いましたが、気のせいかな~
by 宗博 (2007-04-17 06:35) 

城&さくらはサイコー!な絵ですなヾ(*・ω・*)ノ

城に桜に温泉に・・・ザ・日本人!!
by (2007-04-17 17:09) 

宗博

yukaさんどうも
そういえばそうですね。でも、温泉シーズンはそろそろ終わりかもしれません。寒い中に露天風呂がサイコーと思います。
by 宗博 (2007-04-17 20:48) 

masa

はじめまして。
ナイス&コメントありがとうございました。
彦根城の桜はすごいですね。
桜の山のてっぺんにお城といった感じで。
天守閣から眺めた景色は感動モノなんでしょうね!
by masa (2007-04-17 21:25) 

宗博

masaさん こんばんは
この日は天守閣に登りませんでした。
人が多く、1時間待ちということであきらめました。
また、今度空いているときに行きたいと思います。
by 宗博 (2007-04-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。