SSブログ

フットサルチーム FC1026 [FC1026]

今年に入って、職場の有志フットサルチーム[サッカー]を作りました。

きっかけは僕の「フットサルやってみたいなー やろうぜ[exclamation]の一言で、クラブ員は約30名です。で、言い出しっぺが僕なんで、キャプテン的なものをやっていて、色々仕切ってます[わーい(嬉しい顔)]

で、活動としては、2週間に1度、金曜日の夜にコートを借りて、今まで14回ほど練習や試合をやってます。会社の他の部署や取引先に声をかけて、今まで5~6回交流試合をやったりもしてます。

P1000903.jpg

 

先週の金曜日の試合風景です。

こんな感じで走りまくってます[サッカー][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

で、チームとしての一体感試合に備えて、夏前にはユニフォームも作っちゃいました[exclamation×2]

P1000958(1).jpgP1000960(1).jpg

写真は僕のユニフォームで背番号10 「HIRO」って書いてあります。

で、これが超かわいいんですが、同じデザインの小物レプリカがあり、僕は携帯につけてます。

P1000965.jpgP1000966.jpg

なんと、裏は背番号10で「HIRO」[手(チョキ)] 良くできてるでしょ[ぴかぴか(新しい)]

今度、10月終わりか11月初めに公式戦にデビューする予定です。乞うご期待[exclamation×2]


<10月9日追記>

公式戦デビュー11月7日(日)に決まりました。堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター[サッカー]で行います。頑張りますっ[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 12

masa

フットサル始められたんですね。
いい運動になるし、ストレス発散になるしいいですよね。
私も以前してましたが、30代も半ばをすぎて体力の限界を感じて
そろそろ引退しようかなと思ってます。今は幽霊部員です・・・
by masa (2010-10-07 20:53) 

mahina

フットサルの試合見に行った事があるけど、
サッカーよりハードですよね。
ユニフォームかっこいいです。^^
アウェイ用も作らなきゃいけませんね。
応援団も♪
by mahina (2010-10-07 21:26) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

以前されてたんだー 30代半ばならまだまだですよ(^^)/
こちとら、四捨五入で50ですから(爆)
でも、走っていると、イヤなことも忘れて、子どもに帰っちゃいますよね。
もう、ひたすらゴールを狙うというか。
この日は体調はそれほど良くなかったんですが、得点王でした。エヘン!
by y-hiro777 (2010-10-08 05:51) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます!

そうなんです。めっちゃハードです。チームにはピチピチ20代前半も多いのですが、それに混じって46のおっさんが頑張ってます(笑)
ユニフォームを着ると、なんか気合いが入ります。

応援団大募集なんです。僕たち男子は女子の黄色い声援があれば、もっと頑張れるんですが・・・誰か、マネージャーしてくれないかなー
by y-hiro777 (2010-10-08 05:55) 

ゆう

本格的ですねぇw(°o°)w
ユニフォームもかっこいいし、レプリカも可愛い♡
試合、フットサルもレガッタもと盛りだくさんな予定だけど
頑張ってね〜☆
by ゆう (2010-10-08 08:08) 

y-hiro777

ゆうさん コメントありがとー

思ったより本格的でしょ!ユニフォームはみんなの意見をまとめるのが結構大変でした。でも、最終的にはカッコよく仕上がって、みんなのお気に入りです。
そうなんです。フットサルの試合日程も決まり、レガッタともども頑張ります。応援よろしくね!!
by y-hiro777 (2010-10-09 19:17) 

y-hiro777

ぼちぼちぼちぼちさん ご訪問&nice!ありがとうございます。
by y-hiro777 (2010-10-09 19:54) 

みるみる★

すごーい!!
本格的ですね!!既に趣味の域を超えたような・・・
身体を動かすっていいですよね^^
公式戦に向けて、練習にも熱が入りますねー!


by みるみる★ (2010-10-11 00:07) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

本格的に見えますが、ただの素人軍団です。
まあ、僕の気まぐれに、みんながよく参加してくれたなーって思います。
でも、やるからには試合にむけて全力を尽くします。
本当スポーツって、無我夢中になれるから素敵です!
by y-hiro777 (2010-10-11 06:15) 

yuka

感心するわー (´ω`)Yeah!
ひろさんは本当、スポーツマンなんですねー♫
仕事も頑張り、家族サービスもバッチリ!
自分の時間もちゃんと持って楽しむ!

なかなか出来るもんじゃありませぬ。
すげーよ、ひろさん!
by yuka (2010-10-12 16:11) 

y-hiro777

よっちゃん ご訪問&nice!ありがとう 子育て大変やね!頑張ってねー
by y-hiro777 (2010-10-12 22:38) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

そんないいもんじゃござんせんぜ!
来年には多分省吾様を追いかけて、あちこちに行って、家族にあきれられるやろうしね。
しかし、おっさんになって益々元気になっていく自分が恐い(笑)

by y-hiro777 (2010-10-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。