SSブログ

「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

昨晩、「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。
東京タワーが建設中なので、昭和30年代前半が時代背景です。
私もぎりぎり昭和30年代の生まれなので、ところどころに非常になつかしい場面がちりばめられていて、ストーリーもさることながら、マニアックに見てしまいました。
三輪自動車・駄菓子や・チンチン電車・・・私が子供の頃にはまだまだあったものです。
あの頃は、広場で野球をして、メンコや牛乳の丸いふたで競いあいをして遅くまで外で遊んでいました。今の子供は、危ないこともあり、外で遅くまで遊ぶことも少なくなりかわいそうだなと思います。
ほろりとさせるところもあり、笑いもあり、なかなか楽しめた作品でした。
 
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。