SSブログ

恐竜博物館から辰口温泉へ [トラベル]

前回の続きです。

先週末石川県へ旅行へ行きました。福井県のハーモニーホールへ行った後、勝山市にある福井県立恐竜博物館へ寄りました。夏休み最後の休日ということもあり、大変多くの人が見学に来ていました。


その後、手取川ダムを眺めながら国道157号線を通り、辰口温泉に入りました。宿泊たがわ龍泉閣です。久々に旅館に宿泊ということで、二つある温泉を満喫しました。露天風呂の外は改装中で秋に新しく拡張するみたいです。

夕食は、非常に多くの品数で、全体的に上品な味付けで、明らかに食べ過ぎてしまいました。

たがわ龍泉閣→ http://www.ryusenkaku.com/

ということで、続く・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

S-Nakamori.

家族旅行いいですね。
うちは、下の子がまだ1ヶ月ちょっとですので極力外にでないようにしています。暑すぎて・・・・。
9月の連休に上の子だけ連れて広島に行ってきます。
ちょうど、稲刈りに合わせて大阪の友人家族と一緒に遊んできます。
お墓参りがメインなのですが・・・。
by S-Nakamori. (2006-08-29 08:18) 

宗博

コメントありがとう。
広島ですか。なつかしいですね。いつも美味しいお米を今でもお世話になっています。今年は上の子のバレーの都合でなかなか旅行に行けなかったのですが、また、行きたいと思っています。
by 宗博 (2006-08-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。