SSブログ

いしかわ動物園~手取フィッシュランドへ [トラベル]

前回からの続き

辰口温泉で宿泊し、翌朝、すぐ近くのいしかわ動物園へ行きました。

この日(8月27日)はとても暑く、動物たちも全体的にぐったりしていた感じがしました。


昼頃、ふれあいひろばで、ウサギに触れることができる催しがあり、子どもたちも大喜びで、なでなでしてあげていました。

そして、きりんやゾウを見て、動物園を出発し、次は手取フィッシュランドという北陸地方でも数少ない遊園地へ寄りました。

この遊園地は入園料が無料で、夏休み最後の日曜日ということもあり、大変な人手で、少しびっくりでした。(実は以前に行ったときは、ガラガラだったので、あまりの差に驚いた次第です。)

乗り物を3種類ほど乗り、美浜町の我が家への帰途につきました。以上が先週末もプチ旅行です。 おしまい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

S-Nakamori.

ベストショットですね。
なかなか、トラのすぐそばで撮るのは難しいのでは・・・。
by S-Nakamori. (2006-09-02 13:48) 

宗博

ごめんなさい。
一番上の写真はトラの人形です。動物園の入り口に飾ってあるものです。
動物園の中にいるトラは頑丈なおりの中で暑さで寝ていました。人間だけでなく動物も暑さでダラダラでした。
by 宗博 (2006-09-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。