SSブログ

しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」に行ってきました! [温泉]

一昨日ですが、福井県越前市にある しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」に行ってきました。

場所は、ここ(クリック)です。

入り口に至る道には木があり、少し山の中という雰囲気で、

当日は敬老の日ということで、お年寄りは割安というキャンペーンをやっていました。

ここのお風呂はエントランススペースより高台にあり、斜行エレベーターに乗っていくという少し風変わりな温泉でした。

お風呂は露天風呂もありましたが、内風呂の方が充実しており、気持ちよかったです。

最近少し寒くなってきて、温泉に行くのもテンションがあがってきました。もう少しして、雪を見ながらの温泉が今から楽しみです。

しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」のHP

http://www.city.echizen.lg.jp/hp/justnow/yurari.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

kazya

先日はご訪問ありがとうございました
雪をみながらの温泉なんて…いいですね〜♪
ワタシ…浜田省吾のファンでもあるので
ちょくちょくおじゃまさせていただきます〜♪
by kazya (2006-09-21 07:49) 

越前町の【漁火】という 日帰り温泉に行った事があります。
日本海を眺めながら入る露天風呂は サイコーでしたヾ(*・ω・*)ノ
福井県 大好きなんです!
焼さば寿司 羽二重餅 へしこ ・・・・美味しい物だらけだー(◎´艸`)
by (2006-09-21 18:57) 

宗博

kazyaさん どうも
本当、雪を見ながらの温泉は最高ですよ!外へ出た瞬間、本当に寒いのですが、露天風呂に入ると体はぽかぽか。是非、北陸の温泉にいらして下さい。
by 宗博 (2006-09-21 20:54) 

宗博

yukaさん さすが!
「漁火」をご存じとは、恐るべし・・・
「漁火」には久しく行っておりませんが、露天風呂から見る海は本当に最高ですよね。もし、露天に独りなら、間違いなく、歌をうたってしまいます♪
それから、「へしこ」をご存じとは、これまた、通でいらっしゃる。もうすぐしたら、カニのシーズンですので、是非、福井にいらして下さい。
by 宗博 (2006-09-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。