SSブログ

ダイエットがんばるぞ! [ファミリー]

秋は食べ物が本当に美味しい季節です。

私が住む美浜町は魚が美味しく、来月にはカニ漁も解禁になり、ますます、食欲旺盛という感じです。

ところが、最近二つの出来事があり、10月に入ってから、毎日エアロバイク運動30分を実施しています。

その出来事の一つは、人生初めての体重80キロ台に乗ってしまったことと、会社の健康診断で芳しくない結果が出たことでした。

健康診断は中性脂肪の数値がジャンプアップという感じで、看護士さんから「運動がんばった方がいいですね~」と言われた次第です。

何とか、日々積み重ね、一時より体重も2キロほど落ち、これからも継続していきたいと思っています。

ダイエットにぴったりなお勧め曲

ダイエット・ゴーゴー 種ともこ「うれしいひとこと」より


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ダイエット、大変ですネ~!!
私も相方のダイエット、どうしたらいいのか頭を悩ませてます・・・。
体重は平均値でも、お腹が・・・。
今騒がれてるメタボリックの心配があるので困ります^^;
ウチは野菜中心のはずなのに、何故???
y-hiro777さんのように少し頑張って欲しいこの頃なのです・・・
by (2006-10-25 22:46) 

宗博

みるみるさん どうも
意志が強い訳ではない僕なので、仲間が欲しいと思っています。是非、相方さんにもダイエットを始めて頂き、ともに頑張る仲間になってもらったらなあと思います。人間なかなかきっかけが無いと苦しいことは始められないもんです。ハイ。
by 宗博 (2006-10-26 22:51) 

偉いですねーーー!!私は「ダイエット頑張らねば!」と思いつつも、ビール減らして身体を冷やさないようにする程度しかしていない。。。。
by (2006-11-01 01:13) 

宗博

偉いというか、切羽詰まった状態なんです。
健康診断的にはピンチなんです。
でも、一つのきっかけですので、何とか継続したいと思います。
ゆきさんも一緒に頑張りましょう!
by 宗博 (2006-11-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。