SSブログ

久しぶりにゴルフをプレーしました! [スポーツ]

職場の同僚と敦賀国際ゴルフ倶楽部で約1年ぶりにプレーをしました。

 天候にも恵まれ、プレーもばっちりと言いたいところですが、スコアはイマイチで、という感じです。

敦賀国際ゴルフ倶楽部はコースが3つあり「野坂山コース」「泉コース」を回りました。

前半の「野坂山コース」は名前のとおり、起伏が激しいコースで、後半の「泉コース」は比較的ゆったりとした、でもフェアウェイの途中に川が横切る箇所が数カ所ある戦略性に富んだコースでした。

そして、敦賀湾が一望できる景色の良いゴルフ場でした。

久々にコースを回りいい運動になったとともに、また、ゴルフ行きたい病にかかりそうです


しかし、ゴルフのプレー代も安くなりました。

”ナイスショットの日”というサービスデーだったのですが、昼食付きでなんと7240円でした。う~ん、バブルの時の3万~4万は何だったんだろう。

↑クラブハウスです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ここあんちのママ

天気のいいゴルフ場!とっても気持ちよさそうですね(^^♪
ダイエットにはもってこい・・・かしら?
私はまだまだ当分コースに出られませんが^_^;
コースデビューの日を夢見て練習がんばってま~す(^_^)v
by ここあんちのママ (2006-11-03 20:03) 

宗博

ママさん こんにちは
確かに、たくさん歩いたせいで、体重が1キロ近く減っていました。
普段あまり歩かないのですが、ゴルフは楽しみながら歩けるので、たまにはいいものです。
是非、コースデビューしていただいて、気持ちよさを感じて下さい。
by 宗博 (2006-11-04 06:56) 

S-Nakamori.

安い!!
本当に安い。また、環境がいいですね。
ゴルフやりたいですね。
実は、サラリーマンやめてから(2002.1月より)草野球もゴルフも封印しました。
封印って言い方は立派なんですが、休みとお金がなかったからです。
そんなに安いんだったら、継続してできますね。
そろそろ、真剣に始めたいと思っています。
野球の方は、来年チームをつくる準備を始めました。もちろん、わたくしは選手ではでませんが・・・。GMです。(なんてっ!!)
いつか一緒にゴルフやりたいですね。
by S-Nakamori. (2006-11-04 14:23) 

宗博

茂君 どうも
安いでしょ!僕もゴルフはおつきあい程度で、そんなにしないタイプなのですが、この値段なら、また行きたいという感じになりました。
野球のチーム、期待してます。是非選手で出たらどうですか。
また、機会があれば、ゴルフでも一緒に回りましょう。僕はへたくそですが・・・
by 宗博 (2006-11-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。