SSブログ

”越前かにまつり”に行ってきました! [ファミリー]

福井県越前町で今日明日(11月18日・19日)催された”越前かにまつり”に行ってきました。

このおまつりでは、500円を払うと”かに汁”と”セイコガニ”が食べられ、そして豪華抽選会に参加できるというもので、3年連続で参加しています。

 ←かに汁とセイコガニです

      かにめしも追加で食べました

抽選会ですが、初めて参加した2年前は、なんと一番良い賞品の越前町長賞のりっぱな越前ガニ(1万6千円くらい)をゲットしたツキのある抽選会で、今回も2番目にお餅をゲットしました


そして、会場横の露天風呂”漁火”で海を見ながらお風呂にゆっくり入り、夕食用にカニを買い帰りました。

ここの露天風呂は最高です。

←温泉シールラリーも4カ所目です


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 2

コメント 10

うう!カニ食べたい!!
当選おめでとうございます。
2回も当たるなんて・・・いいですね~♪
それに、露天風呂の景色も素敵です。
by (2006-11-20 23:14) 

国吉

お久し振りです。
タグ付きのセイコ蟹はうらやましいですね。
漁火温泉はは新しくなってからは行っていないので、写真見て行きたくなりました。
私は先週別府へ研修に行ったので、別府駅近くの竹瓦温泉で砂風呂を体験しましたが、胸やおなかに結構圧が掛かるのでビックリしました。
日曜は滋賀の永源寺に紅葉を見に行き、近江温泉の看板に引かれて、岩風呂に入りましたが、ここも残念ながら掛け流しではありませんでした。
また温泉情報宜しく!
by 国吉 (2006-11-21 12:04) 

Leon

カニとか産業祭とかなんかイベントがたくさんですね。
カニ、おいしそうですね。
by Leon (2006-11-21 12:27) 

宗博

ゆきさん どうも
カニはいつ食べてもおいしいです。是非北陸まで来て下さい。
そして、ここのお風呂から見る海は絶景です!
by 宗博 (2006-11-23 07:57) 

宗博

国吉さん こんにちは
是非、漁火に行って下さい。特に夕日の時間は素敵でないでしょうか。
こちらこそ温泉情報をお願いします。
by 宗博 (2006-11-23 07:59) 

宗博

Leonさん こんにちは
僕が住む美浜町をはじめ北陸はこの季節イベントが多く、楽しい場所です。
そして、カニ、ふぐ、そのほか魚がおいしい季節となります。是非、北陸にお越し下さい。
by 宗博 (2006-11-23 08:03) 

美味しそうです!!
セイコガニって初めて聞きました。
食べたいです^^
by (2006-11-25 23:30) 

宗博

みるみるさん こんにちは
実は通の方はセイコガニの方が美味しいというらしいです。
卵の部分が濃厚で、一度食べたら病みつきです。
是非、北陸でカニをご賞味下さい!
by 宗博 (2006-11-26 18:43) 

国吉

如何お過ごしですか?最近書き込みが無いので・・・
ダイエットメニューは続いていますか?
私は昨日総合体育館で30分のジョギングとエルゴメーターでのトレーニングをしましたが、寒いのが苦手な私にとって冬場の運動は悩みの種です。
今日も総合体育館でストレッチ&軽スポーツ教室があるので、頑張って来ます宗博さんも忘年会シーズンになりますので、呑みすぎ食べ過ぎに注意して、ダイエット頑張って下さい。
by 国吉 (2006-11-30 12:38) 

宗博

国吉さん どうもありがとうございます。
少し体調を崩したのと、仕事が忙しくなかなか心の余裕がなく、ブログがご無沙汰となっていました。
ダイエットは体調がすぐれなかったので一時控えていましたが(半分言い訳
入ってます)、また、復活します。総体のジムは行ったことありませんが、一度行ってみたいと思います。それでは。
by 宗博 (2006-12-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。