SSブログ

祖父の50回忌で大阪へ行ってきました [ファミリー]

今日は、父方の祖父の50回忌で大阪に行ってきました。

僕が生まれる前に祖父が亡くなったので、思い出は全くないのですが祖父のおかげで今の自分があり、また、祖父のおかげで、今日はめったに顔を合わせない親戚の方と、しばし楽しいひとときが過ごせたと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

50年前に無くなった祖父の妻となる祖母は今100歳で、病院に入院しているですが、今は会うと祖母に対してもいつも感謝の気持ちが自然にわいてきます。

今日は血のつながり、先祖を敬う気持ちを再認識した1日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

S-Nakamori

本当にそうですね。
おじいちゃん・おばあちゃんのお陰で今の自分が存在し、
また我が子にも出会うことができたと思います。
本当に感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
by S-Nakamori (2007-02-07 12:33) 

宗博

茂君へ
久しぶりにおじさんと恵ちゃんにも会いました。
おじさんは相変わらずお元気でした。
また、親戚一同が集まる機会ができれば良いですね!
by 宗博 (2007-02-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。