SSブログ

「時生」「ゲームの名は誘拐」を読みました! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

 先日、「白夜行」の話をUPした際、みるみる★さんにお勧めいただいた「時生(トキオ)」を読みました。それから奥さんも東野圭吾さんにはまっており、図書館から「ゲームの名は誘拐」を借りてきたので、これも読みました。
 
「トキオ」は父と息子が時間を超えて交流する少し不思議なお話、また、「ゲームの名は誘拐」は誘拐のゲームを犯人の側から描きながら最後にどんでん返しがあるお話で、両方楽しめました。
 
しかし、小説を書く人は、当然あらかじめ筋書きを考えて書くのでしょうが、どうして、こんな豊かな発想をするのでしょうか。本当に感嘆します
 
さて、昨日文藝春秋を買ったので、これから青山七恵さんの芥川賞作品「ひとり日和」を読みたいと思います。
 
時生

時生

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: 文庫
 
ゲームの名は誘拐

ゲームの名は誘拐

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/06/14
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。