SSブログ

久しぶりに六甲に行きました! [トラベル]

先日、大阪に行った際、少し時間があったので、学生時代を過ごした神戸の六甲を散策しました。

僕が通っていた学校に行くには坂道を歩かなければならないのですが、本当に久しぶりに(多分十数年ぶり)坂道を歩いてきました。

校舎は僕が学んでいた時と変わりありませんでしたが、校内に新しい会館ができていたり、近くにマンションができていたりと環境は違っていました。

学生時代をちょっぴり思い出し、本当に懐かしい気持ちで過ごした1時間弱でした。

 

校舎↓

 

校舎下の階段から見える神戸の町並み↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Leon

去年かな?六甲へ車で登ったときに
途中でおっきなイノシシに会いました。
by Leon (2007-02-19 11:46) 

宗博

Leonさん どうも
本当ですか、丹波篠山あたりではよく出ると思いますが、六甲では見たことありません。ちなみに、今住んでいる美浜町ではしょっちゅうです。猿、鹿、一昨年には熊も近所に出没です。あ~こわっ!
by 宗博 (2007-02-20 06:34) 

よっちゃん

こちらの大学のご出身でございましたか~☆
校舎からの眺めが、ステキなところなんですね~♪

わたしは、一度も母校に行った事がないかも・・・・
by よっちゃん (2007-02-21 00:55) 

宗博

よっちゃんさん どうもありがとうございます。
校舎からの眺めだけは自慢できます。
(あまりなかったのですが・・・)暗くなってから階段を下りると、神戸の夜景が素晴らしかったです。是非、一度母校を訪れて下さい。懐かしい想いに浸れると思いますよ!
by 宗博 (2007-02-28 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。