SSブログ

男より女のほうが度胸がある?

左下奥の歯に被せていた金属がはずれ、通院していましたが、先日ようやく新しく被せてもらい完了しました。しばらく仮の歯が入っていたので、ようやく”すっきり”です。

ところで、先日、歯医者の治療の際「目を開ける派」、それとも「閉じる派」と質問をしましたが、このブログでもいくつか回答をいただきました。

私の回りにも、聞いてみたのですが、どうも、男性は「閉じる派」、女性は「開ける派」が多いような気がしました。

ブログでコメントいただいた、注射を受ける際「見る派それとも「目を背ける派も、同じく、男性は「背ける派」、女性は「見る派」が多かったような・・・

私の回りだけの傾向かもしれませんが、やはり女性の方が度胸があるのかな


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

よっちゃん

歯医者さん、無事に終わって良かったですね~♪
実は、、、みんな歯医者さんが嫌いだといいますが、、、
わたしは、、好きなほうかも・・・
あのドリルの音も気にならないし・・・・・・・・

いろんな人のブログを読んでると、、やっぱり男性の方が
注射とかものすごく嫌いますよねぇ・・・
度胸の差は、、、女の人が、、出産するって仕事を担ってる
からかも・・・
と、、わたしは、、まだお嫁にいっておりませーーーーん(*ノ_<*)
by よっちゃん (2007-03-12 00:01) 

宗博

よっちゃんさん どうも
えっ 歯医者さんが好き?あの音も気にならない?
恐るべし!僕なんてヘナヘナです。
by 宗博 (2007-03-12 05:28) 

私も 【目を開けてる派】ですね!
注射の時には 針が入る時を見てないと
逆に不安になります (笑´ω`)
そう言えば 旦那君は注射の時 絶対見ないと言ってたな。
by (2007-03-12 16:06) 

yuko

ご訪問ありがとうございました。m(__)m
どうやら・・・・私の福井のお友達のお友達さんみたいですね?(笑)
よろしくお願いします。

私は目を閉じる方です。なぜか?医者の顔を見たくないからです(笑)。
by yuko (2007-03-12 16:41) 

宗博

yukaさん どうも
やはり旦那君もそうですか。
注射は、反対側を見て、ひたすら終わるのを待っているという感じです。
by 宗博 (2007-03-12 19:53) 

宗博

yukoさん どうもお邪魔しました
お友達のお友達?えっ誰だろう?
また、いつでも来て下さい。
by 宗博 (2007-03-12 19:54) 

目を閉じるのも、目を背けるのも、考えられませんね。
いつ来るか分からないじゃないですか!!
その方が怖いんですけど(笑)
by (2007-03-12 22:25) 

宗博

ゆきさん どうも
考えられませんか。いつ来るか分かりませんが、見ることはできません。
男はやはりダメなのかも・・・
by 宗博 (2007-03-13 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。