SSブログ

千里丘の町並みを散歩 [トラベル]


先日、大阪に帰ったとき、朝、散歩をしました

少し歩くと、ちょうどがきれいに咲いており、本当に気持ちが良い朝でした。

ちょっと背伸びして接写しました↓


僕が育った千里丘は吹田市の東にあり、大阪万博のあった万博公園のすぐそばです。今はガンバ大阪の本拠地があります。

そして、以前は毎日放送があったのですが、今は大阪市に移転しちゃいました。毎日放送の敷地内にあった”千里の湯”という温泉も、昨年末で閉鎖し、マンションが建つそうです。

毎日放送→

子供の頃、毎日放送によくヤングオーオーを見に行きました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

よっちゃん

桜が、きれいですね~♬
わたしが、初めてサッカーを見に行ったのは、万博で
ガンバVSマリノス でした~~v( ̄∇ ̄)v
プロ選手の、あまりのスピードと、カッコよさに、
サッカーにはまったのを思い出しましたよ~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by よっちゃん (2007-04-04 01:25) 

宗博

よっちゃんさんへ どうもありがとうございます
そうなんですか、万博でサッカーを見られたのですね。
実家からスタジアムまで歩いていけるんですが、近年、見に行っていません。
久しぶりにガンバを応援したいと思います。
by 宗博 (2007-04-05 07:58) 

Leon

千里の湯は閉めてしまったんですか。
最近宣伝してないと思ったら・・・。
毎日放送、僕もよく行きました。
僕は鶴瓶が日曜夕方にやってました
ラジオの公開生放送の「わいのわいの90」です。
by Leon (2007-04-05 22:22) 

宗博

Leonさん ども
よく千里丘駅で鶴瓶さんを見ました。
当時はまだ、もじゃもじゃ頭だったです。
ラジオといえば「ヤングタウン」をよく聴いたもんです。
by 宗博 (2007-04-07 07:12) 

Shigeyuki

いよいよ明日ですね。
HAMASHO LIVE!!
ブログで感想楽しみにしています。
by Shigeyuki (2007-04-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。