SSブログ

近場で過ごす何気ない週末 [ファミリー]

 この週末は、近場でゆったりと過ごしました。

まず、土曜日

僕は現在海から歩いてすぐのところに住んでいます。なぜか、金曜日の晩から、一番下のチビが、「つり行こう!」というので、朝から近くの海でのんびり釣りをしていました。

 

ただ、残念ながら、釣果はなし(涙)

夜はいつものスーパー銭湯です。土曜日は26日、風呂の日でちょっぴり入浴料が安かったです


日曜日はお隣の若狭町の縄文ロマンパークの公園で時間を過ごしました。

縄文時代の住居が公園内にあります。

 そこで、サッカー、キャッチボールをして遊びました。

で、お昼ご飯は、ドライブインよしだで食べました。窓から見える水月湖がきれいでした。

イカ丼がとてもおいしかったです

 近場で過ごした週末でした

あ、それからダービーは外れましたが、64年ぶりの牝馬ウオッカの優勝でこれから競馬が盛り上がりそうです。

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

キャンベル

ぉお~こんなひらけた所でのつりは最高ですね!
私も昔、よく父と一緒に釣りにいきました♪
久々に行ってみたくなりました~☆
by キャンベル (2007-05-28 09:54) 

釣りかぁ!楽しいよね♬
私も旦那君に釣りの楽しさを教えてもらい
一時ハマってました!!
まぁ【ハゼ釣り】ばかりだけど・・・(´ω`;)
竿の先がピクピクってなるあの瞬間がたまらないっ (●´艸`)
餌のゴカイを付けるのも最初は苦手だったけど
今では平気になりました!
また行こうかな (*^ω^)人(^ω^*)
by (2007-05-28 10:55) 

よっちゃん

釣り、いいですね~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ 
今は、何が釣れるのかなぁ~?? もう少し経ったら、
キスを釣りに行きたいなぁ~♪

イカ丼のイカの下は、とろろですか?? 
うっまそ~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・ これは、、ガッツリ
いきたいなぁ~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-05-28 13:23) 

宗博

キャンベルさん ありがとうございます

すぐ近くで釣りができるのはいいんですが、なかなか釣れないんです。
チビも残念がってます。で、早速図書館で海釣り入門という本を借りてきました。
by 宗博 (2007-05-28 19:55) 

宗博

yukaさん どうもです。

そうですね、僕もゴカイはやはり苦手です。
昔、子どもの頃、ハゼ釣りによく行きました。
その時は結構入れ食いで、バカバカ釣れた記憶があります。
やはり釣りって釣れてなんぼですもんね。
by 宗博 (2007-05-28 19:57) 

宗博

takagakiさん niceありがとうございました
by 宗博 (2007-05-28 19:57) 

宗博

よっちゃんさん どうもありがとうございます

ピンポン、イカの下はとろろです。しっかり混ぜて、ガッツりいただきました。
イカが新鮮で、バカウマでした。ちなみに、お皿にのっているのはイカの唐揚げです。これもなかなかいけました。
by 宗博 (2007-05-28 20:00) 

Leon

イカ丼おいしそうですね。
やっぱり新選なんでしょうね。
僕の地元にも海があり魚市場もあるけど
大阪湾でイカは捕れないと思います。
by Leon (2007-05-29 21:18) 

宗博

Leonさん どうもです

新鮮でコリコリでした。このお店から先にある常神半島ではイカがよく捕れるそうです。
普通にスーパーで新鮮なイカが売っているので、うれしいです。
by 宗博 (2007-06-01 07:49) 

masa

縄文ロマンパークなんてのがあるんですね!
すごく行ってみたくなりましたよ。
ドライブインの食事もおいしそうですね。
福井は海の幸が新鮮なんでしょうね。
つりは残念でしたね・・・
by masa (2007-06-01 20:15) 

宗博

masaさん どうもです

縄文ロマンパークは博物館もあります。公園は人も少なく、ゆっくりできる所です。イカ丼はおいしかったのですが、もう少し安ければという感じです。
by 宗博 (2007-06-03 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。