SSブログ

ファミリーにおすすめ!久々子海水浴場 [美浜町]

今日は本当に暑いです

ということで、車で10分ほどのところにある久々子海水浴場に行ってきました。

美浜町の海水浴場といえば、水晶浜がメジャーなのですが、ファミリーには久々子がおすすめです。

おすすめする理由

その1.無料駐車場がある

その2.無料休憩所がある

その3.無料シャワーがある

ということで、無料3連発です。

また、小さい子どもが泳げるプールもあり、親も安心

 

夏も後半戦になりますが、美浜町に是非来て下さい

久々子海水浴場


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 12

mahina

今日は暑かったですね~。良く焼けた事でしょう。。
大阪も33度。泳ぎに行くべきでした~><

車で10分の所に海水浴場があってうらやましいです。
私も30分飛ばせば南港がありますが・・・。(笑)

無料3連発いいですね。混雑しすぎでもないし。
日本海好きなんですよ。^^一度行ってみたいです。
by mahina (2007-08-05 17:25) 

よっちゃん

こりゃ、すごい海水浴場ですね~~!!
無料3連発が、スバラシイ・‥…━━━★
駐車場が無料でも、あとのは、、お金がかかりそうな
ものです・・・・

今年は、日焼け禁止令が出てるので、、来年、、
行ってみたいなぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by よっちゃん (2007-08-06 12:17) 

Leon

僕は30年前に若狭の海へ行った思い出があります。
泳げなくて流されていきました・・・。
by Leon (2007-08-06 14:40) 

おぉ!ここだ!
私が頭をワシだかトンビだかに蹴られた海岸・・・ ( ̄ω ̄;)
やっぱり海水浴シーズンは人がたくさん居るんだね!
私が行く時はいつもオフシーズンばかりだもん (笑´ω`)
その時も人っ子一人居なかった・・・。
by (2007-08-06 15:57) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

去年までは無料ではなかったと記憶していますが、今年から太っ腹です。
今すんでいるところは、水晶浜まででも車で15分くらいですし、その点では恵まれています。でも、このシーズンは道が渋滞するので、生活するにはチト辛いです。
by 宗博 (2007-08-06 19:44) 

宗博

よっちゃんさん どうもです

そうですよね。今年は日焼けはダメですもんね。僕も純白のウェディングドレスに日焼けは似合わないと思います。

富山に住んでいる頃、夏に岩瀬に泳ぎに行きました。あの頃も、車で30分は掛からなかったかな。なつかしいです。
by 宗博 (2007-08-06 19:48) 

宗博

Leonさん どうもです

僕も小学校6年に臨海学校で若狭に行き、3キロ泳ぎました。泳いでいるときは大丈夫だったのですが、砂浜に上がったとき、足がガクガクで立てなかった記憶があります。

でも、流されて大丈夫だったのですか?
by 宗博 (2007-08-06 19:50) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

そうですね。夏以外は海岸に人影はありません。特に冬は、鉛色の日本海で、演歌の世界です。
それにしても、鳥に頭けられたら、一生忘れないでしょうね。
by 宗博 (2007-08-06 19:52) 

masa

きれいな海ですね。
車で10分で行けるとはうらやましい限りです。
去年は水晶浜海岸に行きましたが
静かなところで気分も最高でしたよ!
by masa (2007-08-08 20:42) 

宗博

masaさん ありがとうございます

そうなんです。車で10分でいける海水浴場がいくつもあり、その点では恵まれています。それだけ田舎ということなんですけどね。

水晶浜に行かれたのですか。静かなところということは夏ではないのかな?夏はとにかく人、それも若者でいっぱいで大変な賑わいです。
by 宗博 (2007-08-11 10:19) 

いまさん

宗博さん
はじめまして。
いってきました!一昨日。
久々子海水浴場!!!

始めは無料駐車場に止めたのですが・・・・・・とおい・・・灼熱の中、草履を履いて、ずるずると、歩けども歩けども・・・。
200mほどなんでしょうが、忘れ物をして、車に戻った時に、「1000円なら前の駐車場で良いや!」
と、移動してしまいました。。
抱っこしないと歩かない子どもがいて、5人分の荷物があって、とても歩く気力が有りませんでした。
実際4時間いて、5人で時間割すると、50円安いもの!と言う考え方もありですよね!!

さて、海はというと、お魚の囲いはとてもよかったです!!
中学生の娘はずっとゴーグルをつけて追いかけていました。
私はアジを1尾すくうことが出来ましたが、海底の鯛やいなだ?は、とても捕まえられる代物ではないですね!
ですが、追いかけている事がとても楽しかったです。

あと、小学生の子どもは一度波に飲まれ、2度と浮き輪に入りませんでしたが、砂がとてもきめ細かく、砂地が幅広のため、ずっと砂遊びをしていられました。
チビも同じく、砂遊び!
浮き輪に入れば波遊び!!
無料シャワー、前に使っている人がいなければ温水シャワー、続けて使っていると冷水シャワー、これはタイミングですね!!
休憩所は、階段状で、見晴らしもよく、日焼けの駄目な方にはもってこい。見張り役のお父さん、お母さんにもお薦めです!!!
プールに入ったのは僅かな時間でしたが、来年また来ても良い海水浴場の1つになりました。

前日竹波海水浴場に行ったのですが、あちらより楽しかったそうです。

そうそう、着いた時にプールの砂をさらってくれているおばちゃんたちがいて、毎日の管理も大変なんだな~~と思いました。

かみさんなんか、「こちらに移住した~~い」とまで行っていました。

以前はもっと活気があったかと思いますが、あの頃(いつ??)に戻った賑わいがあれば、ますます素敵でしょうね!!
長々と失礼しました。
by いまさん (2007-08-21 19:48) 

宗博

いまさん はじめまして コメントありがとうございます

久々子海水浴場は本当にファミリーにとても良い海水浴場だと思います。自信をもっておすすめしたつもりですので、喜んでいただいたコメントを頂戴し本当にありがたいです。

美浜町は、町民だから言うわけではないんですが、この他にいっぱい良い所、行事があります。是非、また、お越し下さい。お待ちしております!
by 宗博 (2007-08-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。