SSブログ

ドイツへ行っても頑張れ 宇佐美選手!! [ガンバ大阪]

本日、ガンバ大阪[サッカー]宇佐美貴史選手がドイツの名門サッカーチームのバイエルンミュンヘンに移籍することが正式に発表されました[exclamation×2]

彼は、前回のキリンカップに19歳で日本代表入りし、今でこそ全国的に注目を浴びることになりましたが、僕としてはガンバのユース時代から注目し、彼が2008年11月にプロ契約を結びトップに昇格した際も、このブログで紹介したりしてました。(当時の記事は→こちら

P1020089.jpg

今まで、彼にはサインを3回もらいました。

2回は去年まで付けていた背番号33番の時で、写真のボール[サッカー]の中心部がそうです。

一番最近は今年に入って、エース番号の11番になってからで、少しわかりづらいですが、ユニフォームに控えめにしてくれました(ボールの左のところです)。

7月13日の万博での神戸戦を最後にガンバからドイツに渡るそうなので、出来たら、最後にもう1回サインをもらって激励したいと思います。

正直言って、彼が抜けるとガンバにとっては戦力的にもツライ[もうやだ~(悲しい顔)]のですが、移籍先が、あの世界の強豪バイエルンミュンヘンなんで、彼の将来のためにも、快く送り出してあげたいと思います。

多分、多くのガンバファンの気持ちも同じだと思います。

彼は子どもの頃から、ガンバファンだったので、彼自身も悩んだのは、彼のブログ(←クリック)を見てもよくわかります。でも、行くからには、絶対にレギュラーを獲って、2014年のブラジルワールドカップでは日本の中心選手として大活躍してほしいと思います。

ガンバのクラブハウスは家のすぐ近所にあるので、よく練習を見に行くんですが、この動画は今年の3月にガンバの練習を見に行った際に撮影したものです。11番のユニフォームが宇佐美選手です。

ということで、ドイツに行っても頑張れ[exclamation] 宇佐美選手[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

mahina

バレーの宇佐美選手かと思いました。(爆)

練習場が近いっていいですね。

戦力的な選手が抜けるのは痛いですし、
宗博さんのさみしさが伝わってきます。
ドイツでも活躍されるといいですね♪

by mahina (2011-06-27 22:05) 

よっちゃん

応援してた選手が 世界に行くと嬉しいような
寂しいような・・・
でも、大活躍を願いたいですねー^^

鳥かご練習 きつそーです( p_q) 
by よっちゃん (2011-06-27 22:15) 

masa

宇佐美選手、ドイツでもっと伸びて日本代表の不動の
レギュラーになってほしいですね。
やはり、あのドリブルは魅力です。
家長選手も好きでしたので彼にも期待してます。
by masa (2011-06-28 21:43) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

ガンバのクラブハウスは、歩いて10分くらいなので、HPで練習時間を調べて、しょっちゅう行ってます。

宇佐美選手が抜けるのは、本当に寂しい限りなんですが、絶対に活躍してくれると思います。っていうか、してくれないと困ります。許しません!

ということで、ドイツに行っても、特別に応援していきます。

by y-hiro777 (2011-06-29 19:53) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

そうそう、複雑な気持ちです。べつに親でも、親戚でもないんですけどね。
でも、ユースの時代から注目していた僕としては、やはりガンバを離れるのは寂しいわけで・・・

鳥かご、きついですよー 僕たちもフットサルの練習で最初にやるけど、これだけで、ヘロヘロになっちゃいます(爆)


by y-hiro777 (2011-06-29 19:55) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

世界の名だたるスター選手がいるバイエルンですから、すぐにレギュラーはとても無理と思います。多分、本人もわかってるでしょう。でも、彼はまだ19ですし、必死に努力して、少しずつチームの信頼を得ていくと思います。

そうそう、家長選手と宇佐美選手は同じサッカーチームだったそうです。監督さんは、「家長選手は天才。おまえは天才じゃないから努力せよ」って宇佐美選手を諭し、宇佐美選手はめちゃくちゃ練習したそうです。

その努力が世界で花開いて欲しいものです。ファンとしても、その日を夢みてます。
by y-hiro777 (2011-06-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。