白浜温泉に行ってきました! [温泉]

GWの真っ只中5月4日~5日に、和歌山県白浜温泉[いい気分(温泉)]に行ってきました。

今回は僕、チビ、おじいちゃん、おばあちゃん、妹、姪、甥、甥8人の旅行になります。

白浜温泉に向かう途中、関西国際空港にある展望ホール”スカイビュー”に寄りました。ここでは、関空の歴史仕組み、そして空港の仕事を学ぶことができる学習施設です。

右はコックピット内で操縦のシュミレーションができるゲームです。ちょうど関空に着陸するところですが、この後、操縦をふざけてコースアウトすることに(爆)

屋上のスカイデッキからは空港が一望でき、離発着する飛行機[飛行機]を見る人で人だかり[どんっ(衝撃)]でした。中でも、今話題のLCCのピーチはひときわ目立つ色をしてます。右は離陸する動画ですが、どこへ行くのかな?

さて、関空を後にして、対岸のりんくうアウトレットで少しお買い物[ブティック]をした後、いよいよ白浜温泉に向かいます。道中それほど、混むこともなく、無事到着し、早速、温泉[いい気分(温泉)]で疲れを癒して、お楽しみの旅館の食事[レストラン]です。

夕食は会席料理で、お刺身、天ぷら、焼き物、煮物と盛りだくさんで、お腹がはち切れそうになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後、とれとれ市場横にある”とれとれの湯”に行き、露天風呂でゆったりと温泉三昧です。(右写真は”とれとれの湯”HPより)

明けて、翌日は、子ども達お楽しみのアドベンチャーワールドです。

まずはケニア号にのりサファリパーク[バス]

途中までは、ウォーキングサファリで歩いて入れる草食動物のコーナーですが、後半は迫力満点の肉食動物のコーナーです。でも、寝ている動物が多かったかな[ふらふら]

そして、次に向かったのは、パンダコーナーです。現在日本にパンダは上野動物園(2頭)、神戸の王子動物園(1頭)、そしてここアドベンチャーワールドの3箇所にしかいないのですが、アドベンチャーワールドには、なんと8頭のパンダが飼育されています[目]

ちょうど、お食事タイムで、美味しそうにササを食べてました。本当に、仕草が可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]

その後、ビッグオーシャンイルカとクジラのマリンライブを見学[exclamation]

この前の城崎でも思いましたが、本当によくこんなに芸が出来るまで、教育できるもんだと感心しきりです。

そして、この後は、プレイゾーンで乗り物でおおはしゃぎ[exclamation×2]

GWで流石に人も多かったですが、動物と触れあい、ショーも見られて、そしてスリルも味わえる大人も楽しめるアドベンチャーワールドでした。

最後に、番外編[手(チョキ)]

パンダの形をした肉まんです。

パンダくんを見たあとに、あれなんですけど、パクっと食べちゃいました(^_^;)

mahina

白浜温泉いいですね~。
写真に撮りきれない程並んだ
旅館の料理…。私も大好きです。

パンダは日本で3か所だけとは知りませんでした。

by mahina (2012-05-07 13:49)

masa

温泉でのんびりとして、おいしい料理を食べて、至福のひと時ですね。
サファリパークは子供の頃に富士の方に行ったことがあるんですが
そこでも、寝てる動物ばかりでした・・・
エサがもらえるから、怠けてしまうんでしょうね。
パンダ肉まんはかわいいですね。食べるのがもったいないです。
by masa (2012-05-07 20:51)

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

GW中ということもあり、白浜温泉はどこも混んでましたよー
旅館で夕食は、色々なおかずを楽しめて言うこと無しですよね。

パンダは3箇所で、しかも白浜がダントツで頭数が多いというのは意外ですよね。なにか中国とコネがあるのかな?
by 宗博 (2012-05-08 07:18)

宗博

masaさん コメントありがとうございます

温泉、本当に大好きです。大好き過ぎます(笑)
動物たちが寝ていたのは、この日の暑さのせいかもしれません。
この日は本当に暑くて、海水浴が気持ちよさそうでしたから。

パンダの肉まんは本当食べるのがもったいない感じですが、僕の大きな口で二口くらいで食べられてしまいました。
by 宗博 (2012-05-08 07:20)

よっち

白浜温泉もいいですね~♪
パンダも近いのがいいですよねー。
絶対に、次は関西方面に住んで、ちびすけにパンダを
見せてあげたいです(* ̄∇ ̄*)
by よっち (2012-05-18 18:19)

宗博

よっちゃん コメントありがとー

白浜温泉いいですよー
サファリはちびすけも大喜びのはず!
そうそう、是非次は関西に住むことができたらいいよね。
勿論、北海道も素敵だけど、関西も素敵?というか面白いところです。
by 宗博 (2012-05-20 07:55)

discount north face denali

You know Chris, that is what I think too.  It’s rather shocking when experienced marketing professionals shun measurement.  Makes me wonder how they got that far without measuring and accountability. Many thanks for sharing your wisdom today.
discount north face denali http://www.xmrsmkulim.org
by discount north face denali (2013-10-13 02:00)