SSブログ

体重体脂肪計を買ってみました! [グッズ]

まさに食欲に秋真っ最中ですが、運動不足が気になります。

最近、オーバーウェイト気味であり、体重計も壊れていたので、オムロンの体重体脂肪計を通信販売でちょっと奮発して6300円で買いました。

「体脂肪」の他、「BMI」「内臓脂肪レベル」「骨格筋率」そして少し結果が恐ろしい「体年齢」が測定できます。

計ってみると体年齢はやはり実年齢をかなり上回っていました。(涙)

体脂肪とかを測定するときは測定部がビヨーンと伸びます。

体重管理のフリーソフトをダウンロード(→ここです)して、ちょっと管理してみたいと思ってます。(いつまで続くかな?)

OMRON カラダスキャン チェック 体重体組成計 ミントブルー HBF-358-A

OMRON カラダスキャン チェック 体重体組成計 ミントブルー HBF-358-A

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • 発売日: 2005/03/22
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

こんばんは。遊びに参りました!!
確かに恐ろしい体重計ですね。
自分を見つめなおせそう・・・
でも、無駄なお肉の削ぎ落としは自分との戦いですよね。
がんばりましょ♪
by (2006-10-16 19:06) 

宗博

ゆきさん どうも!
本当にお肉はすぐつくのに、落とすのはめちゃくちゃ大変です。
この体重計がきっかけで成果が出せるようガンバリます。
ゆきさんもがんばって下さい。
by 宗博 (2006-10-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。