SSブログ

初めての人前結婚式そしてスペシャルゲストは・・・ [ファミリー]

今日、義理の弟の結婚式が大阪市中之島公会堂でありました。

大阪市中央公会堂は大正の時代に建設された非常に由緒ある建物で、初めて中に入ったのですが、式のあった3階の特別室は天井には神話の世界が描かれた趣のある部屋でした。(大阪市中央公会堂の紹介はこちら

で、結婚式ですが、人前式によるもので、これも初めての経験でした。

それから、結婚披露宴だったのですが、ここで、スペシャルゲスト!全日本女子バレーの監督の柳本さんにも出席していただいたのです。

というのも、私の妻が小さい頃、新日鐵の社宅で柳本さんと家族ぐるみのおつきあいをさせていただいてた関係で、今回出席いただいたそうです。

柳本監督には乾杯の音頭をとっていただき、また、宴の途中では、カラオケで熱唱もしていただき大いに盛り上がりました。

 ←監督の熱唱姿

監督はとても気さくな方で、快くサインや写真にも応じて下さり、バレーボールをやっている小五の娘も感激していました。また、監督の奥さんも、とても陽気な素晴らしい方で、やはり、世界を目指す人は光っていると思いました。

今日は本当に心に残る記念の日でした。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 4

Leon

大阪市中央公会堂で結婚式なんてステキですね。
新日鐵の社宅って僕の地元にもあって
たくさん同級生がいましたけど、柳本さんもいたのかな?
by Leon (2006-12-24 23:16) 

宗博

Leonさん どうも
堺の社宅でいっしょだったそうです。
中央公会堂での結婚式は抽選らしく、なかなか当選しないとも聞きました。
クリスマスイブに特別な場所で結婚するというのは本当に思い出に残ると思います。
by 宗博 (2006-12-25 20:58) 

mahina

すごく素敵な結婚式になりましたね。
柳本監督は、シゴキはきついけど、熱心さが伝わってきて
すごく好きな監督です。お知り合いたなんてうらやましいです。

関係ないですが、監督と誕生日同じでした。^^
by mahina (2007-09-20 21:32) 

宗博

mahinaさん どうもありがとうございます

僕も好きになりました。本当にきさくで、話しやすい方でした。
よく、テレビでは愛想がいいけど、実は違ったりする有名人もいるそうですが、監督はそのままの方でした。
by 宗博 (2007-09-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。