SSブログ

最近、歯医者さんに通ってます。 [ファミリー]

先日、奥歯にかぶせてある金属がとれてしまい、現在、美浜町にある歯医者さんに通っています

ここの先生は、非常に丁寧に説明して下さり、良い歯科医院と思うのですが、子供の頃から歯医者さんは苦手です。

新たに金属をかぶせるに当たり、土台をやり直す必要があるため、今しばらく通う必要がありますが、幸い虫歯はなく、あと数回で終わると思います。

ところで、どうでもよいのですが、歯医者さんで、受診されているとき、目を開けています?それとも、目を閉じています?

僕は目を閉じる派です。おっさんになった今でもそうです。

(本当にどうでもよいプチ情報でした。チャンチャン)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

シゲユキ

薄目開ける派です。

基本的には、開ける派です。
仕事柄、手鏡で実際の治療を見ながら指示する時もあります。

削るような治療は別ですが・・・・。

因みに、福井県の歯科医院とは15件ぐらい取引しています。
by シゲユキ (2007-02-28 08:34) 

ここあんちのママ

ずーっとではないですけど・・・目開ける派で~す(^^♪
何をされているのか気になりません??

でも主人は閉じてる派だそうです・・・
意外と男の人は先生と目が合ったりするのが恥ずかしいのかしら?
by ここあんちのママ (2007-02-28 21:01) 

宗博

茂君 どうも
そうですか、開ける派ですか。
福井県の歯医者さんとも幅広くおつきあいしているのですね。流石!
by 宗博 (2007-03-01 07:13) 

宗博

ママさん ありがとうございます
ご指摘の点が当たっているかも。どこを見たらいいのか、少し恥ずかしかったりもします。
それと、ウィーンという医療器具を見ると余計に怖いので・・・
男って、ダメですね。
by 宗博 (2007-03-01 07:16) 

Leon

僕も苦手です。
2年に1回は通ってますね。
あの、歯を削る音がたまらなく嫌ですね!
ちなみに歯医者に勤めていた嫁はあの音が好きなんだそうです。
by Leon (2007-03-01 14:27) 

宗博

Leonさん どうも
そうですか、奥さんは歯医者さんに勤められてたんですか。
でも、あの音が好きだなんて、なんて恐ろしいことを!
あの音を聞くと、ホラー系の映像が頭に浮かんでしまいます。
by 宗博 (2007-03-03 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。