SSブログ

356回でやっと1回! [浜田省吾]

浜田省吾ファンの方のブログでも色々紹介されていますが、ON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n Roll"2007年秋のツアーが発表になりました。(スケジュールはこちら⇒クリック

地理的にはびわ湖、神戸、フェスティバル、名古屋が射程圏内で、チケット入手大作戦が展開されることとなります。(作戦展開といっても勝手にやっているだけですが(爆))

できれば最終日なんぞも狙ってみたいのですが、山形酒田市民会館か、遠いなぁ~

一応インターネットで調べてみました。約1000キロ、片道2万円超、厳しい~

まあ、秋の大作戦はゆっくり考えます。


ところで、ON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n Roll"は、11月13日金沢(ぽてねぇさん感謝してます。)、12月21日香川そして4月8日地元福井で参加してきましたが、ダメもとで6月30日のフェスティバルを申し込みました。

夢番地の先行予約はハズレ、残るは先日12日~13日の一般抽選受付ということで、電話をかけたのですが、これが全然通じない

夢番地のHPでは「先着順でありません。混雑する時間帯を避けて」みたいなコトが書いてあったので、根気よく電話したのですが通じる気配なし

挙げ句の果てに、ふと起きた朝の4時頃に電話しても、「混雑しています・・・

「もう、どないなっとんや~」と叫んでしまいました。

で、朝6時過ぎに目が覚め、電話すると、やっと通じました

「よっしゃ~」別に抽選に当たったわけでなく、単にエントリーしただけなんですけど・・・

でも、後にも先にも通じたのはこの1回きりでした。結局携帯の履歴を見ると356回かけたのでした。

あ~しんど


 週末福井市で仕事だったので、福井らしい写真のおまけです。

←路面電車

↑ソースかつ丼 と えちぜん鉄道

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

356回!!すごい~!
抽選が当たるといいですねぇ^^;
私も先日飛行機のチケットをネットで取るのに込み合っていて、1時間以上かかりました。イライラ爆発~!!
おかげで、離島に行く船に乗り遅れました(泣)
by (2007-05-15 00:49) 

Shigeyuki

ご苦労様でした。(笑)
しかし、356回とはさすがですね!!
年取ってくると、そこまで必死に
熱くなることってあまりないですね~。
アッパレ!! エントリーされた後はどうなるんですか?
まだまだこれから苦労があるのでしょうか?
頑張って下さい。
 *いつもわたくしのブログへのコメントありがとうございます。
by Shigeyuki (2007-05-15 09:05) 

よっちゃん

お疲れ様でした!!
わたしも、、これがミスチルだったら、、同じくがんばって
いたと思います・・・から、お気持ちは、よーーーーーーく
わかります!!!!!(ノ*゜▽゜*)
1回のエントリーで、ヒットできますように(*人*)

最近、TVで福井名物は「ソースカツ丼」って知ったの
ですが、、お味はいかがでしょうか??
普通のカツ丼とどっちが・・・・・

あっ・・・関西の方に、「カツライス」というものがあるそう
なんですけど、、気になってしょうがありません。。
どんなものなんでしょうか??(・vv・)ハニャ?
by よっちゃん (2007-05-15 09:21) 

特電は厳しいよね llllll(-ω-;)llllll
私もどれだけ泣いた事か・・・。
秋は必ず省吾様に逢いたいです♡
チケットが取れたー!っていう
イメージトレーニングを毎日してれば願いが届くかな?(☆^ω^)
by (2007-05-15 16:33) 

宗博

みるみるさん こんばんは

356回はそんなつもりは無かったのですが、気付いたらいっていました。
飛行機のチケット入手も大変なんですね。
本当に世の中進んでいるのに、何とかならないのかぁ
by 宗博 (2007-05-15 22:00) 

宗博

茂くん どうも

「年を取ってくると」って、茂くんはまだまだ若いやん。
僕は、もうおじさんですけど。

エントリーした後は、来週に抽選結果がでます。でも、多分絶望的な確率と思いますので、望み薄です。
また、結果はブログで・・・
by 宗博 (2007-05-15 22:03) 

宗博

よっちゃんさん どうもありがとうございます。

わずかな確率に賭けたいと思います。

福井のカツ丼と福井以外のカツ丼は名前は同じですが、中身は違うと考えた方が良いと思います。
まあ、半年に一度食べたくなる味という感じでしょうか。

関西の「カツライス」は大阪出身の僕ですが?です。
今度、探求しようっと。

ところで、富山の旧赤十字病院前の「ポーク」というお店の”ポーク風ライス”って食べたことあります?
富山にいるころ、よく食べました。あ~久々に富山に行きたい!
by 宗博 (2007-05-15 22:10) 

宗博

yukaさん ありがとうございます。

そうですね、願わないことには想いは通じないですよね。

しかし、朝の4時に電話して(しかも、10回はしたと思います)も、「大変混雑しております。もう、しばらくお待ちになり、お掛け直し下さい。」には本当参りました。(^_^;)

なんか、コツでもあるんですかねぇ?
by 宗博 (2007-05-15 22:13) 

356回ですか!!
惜しいですねぇー♪もう少しで一年だったのに(爆)

ソースカツどん、食べたい気がしますよ!
by (2007-05-16 20:41) 

宗博

ゆきさん どうもです

本当だ もう少しで一年だ!(爆)

福井のカツ丼は独特ですよ。最初食べたときには「キャベツくらいあるやろ ふつう」って思いました。
by 宗博 (2007-05-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。