SSブログ

知っています?「着信御礼!ケータイ大喜利」 [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

先週土曜日の晩(正確には0時を過ぎて日曜日)に何気なくテレビを見ていると、”着信御礼!ケイータイ大喜利”という番組をやっていました。

ここで、少し番組を紹介しますと、月1回NHKの深夜0時過ぎからの番組で、司会は今田耕司さん、そしてその他の出演者が板尾創路さん、千原ジュニアさんそしてゲスト(先週は関根麻里さん)です。

番組からお題が出て、参加者はケータイから回答を応募し、面白い回答を番組で即紹介するもので、当然生放送です。

各回答に対して、板尾さんがおもしろ度合いを判定し、成績が良いと有段者になっていくというシステムです。

先日のお題の一例は

      『旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?』

           というので、最優秀賞は 『お母さん、その話長くなる?』 でした。

僕が笑ったのは、『へぇ、ここでもこの手の祭りですか』という作品

阿藤さん本人が出演し、読み上げたので、深夜にもかかわらず思わず吹き出してしまいました。

僕も応募し、残念ながら採用はされなかったのですが、「読まれるかもしれない」というドキドキ感がなんとも言えない番組です。

次回は6月16日(土)深夜(日曜午前)らしいです。お笑いセンスのある方は参加されることをお勧めしますよ

番組のホームページ⇒こちらをクリック

NHK HPより


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 7

Leon

これ、毎週じゃないんですね。
いっつも気が付くと終わりかけなんですよ。
by Leon (2007-05-19 22:17) 

宗博

fullcon niceありがとうござます
by 宗博 (2007-05-20 04:33) 

宗博

Leonさん どうもです

そうなんですか。でも、終わりかけということは遅くまで起きておられるのですね。
面白い番組なので、毎週でもやってくれたらと思います。でもスタッフ大変だろうなぁ。
by 宗博 (2007-05-20 04:35) 

この番組は知らなかった!
出演者も面白いし 今度は見てみよっと (o・ω・)♪
忘れないようにしなくっちゃ(´ω`;)
by (2007-05-20 18:23) 

よっちゃん

わたしも見ました~~ヽ(*^^*)ノ
なんか、おかしくて笑ってしまうんですよねぇ~^^

たまーにしかやらないんですね・・・
次回、楽しみに見ようと思いますっ♪

応募は、、自信がないから、ちとムリですなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2007-05-20 21:24) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

月1回なので、わすれそうになるけど、是非見て下さい。
おもしろいし、応募するとドキドキ感が深夜にもかかわらずたまりません!
by 宗博 (2007-05-21 07:07) 

宗博

よっちゃんさん ありがとうございます

ご存じでしたか。
おもしろかったでしょう。特に阿藤快さんの読み方が大爆笑!
是非、応募しましょう。よっちゃんさんのセンスなら大丈夫です。
by 宗博 (2007-05-21 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。