SSブログ

あわら温泉 湯めぐり手形 [温泉]

今日は坂井市三国の体育館でバレーボール教室があり、 そのついでにあわら温泉に行きました。

以前テレビで観て知った”あわら温泉 湯めぐり手形”をえちぜん鉄道あわらゆのまち駅にある案内所で1500円を出してゲット

←本物の木でできてます

かわいいイラスト→

3枚のシールがあり、これで、あわら温泉の18の旅館の温泉に入ることができます。

 

一人で3か所に入るもよし、3人で入るもよし、有効期限は半年間です。旅館に普通に泊まると相当がかかりますが、1枚あたり500円だからリーズナブルと思います

で、今回はグランディア芳泉(HPはこちら)という旅館のお風呂に入りました。5階の展望風呂が気持ちよかったです

また、色々な旅館の温泉に入りたいと思います

  ←入ったらハンコを押してくれます

 湯めぐり手形についてはこちらをご覧下さい。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

mahina

一人で3箇所か、3人で一つと選べるのは嬉しいですね。

あわら温泉という所は温泉街になってるんですね~。
こんなに沢山温泉宿あったら、どこに行こうか迷うけど、
“芳泉”という宿は純和風でいいですね。
by mahina (2007-09-16 22:37) 

よっちゃん

これは、いいですね~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
1枚をみんなで使えるし、同じところにも入れるし、、
利用者からみると、嬉しいなぁ~~!!
でもって、お高いところのお風呂に入れるのが、、いい!!
by よっちゃん (2007-09-17 01:51) 

宗博

mahinaさん どうもです

あわら温泉は関西の奥座敷の一つで、温泉旅館が多くあります。
どこに入ろうか迷いましたが、駐車場があり、お風呂が大きそうなので、この旅館を選びました。本当は”まつや千千”に入りたかったんですが、この日は夕方6時からなので諦めました。
by 宗博 (2007-09-17 05:52) 

宗博

よっちゃん どうもです

このシステムいいですよ。他の温泉街でもやってほしいです。
昨日は、午後3時前に入ったのですが、この時間帯は、宿泊客もチェックイン前で、お風呂も掃除後一番乗り!しかも、お客さんもいないときて、チビと二人で独占状態でした。
by 宗博 (2007-09-17 05:54) 

masa

1回500円で温泉に入れるとはお得ですね。
あわら温泉は2年ほど前に泊まりに行きました。
東尋坊とか行きましたよ。
温泉も色んな種類の風呂があってかなり満足でした。
by masa (2007-09-17 12:27) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

1回500円、お得でしょ。
1日1500円で、3カ所の旅館に行き、ゆっくり1日過ごすなんてこともできます。
途中で東尋坊に行って観光し、また、お風呂っていうのもいいかもしれませんね。
by 宗博 (2007-09-17 18:30) 

もえもえまちこ

旅館やホテルのオフロは日帰り施設に無いモノが
確かにありますものねー。
あわら温泉は岐阜に住んでた頃にいっぺん日帰り入浴で
行きましたよー。
福井県なのでたぶん家族でも行ったことありますが、
家族旅行はほとんどが記憶のあまりない乳・幼児時期なので…
by もえもえまちこ (2007-09-23 10:18) 

宗博

まちこさん コメントありがとうございます

旅館のお風呂で、しかも掃除したての一番風呂に入れて、気持ちよさ百倍でした。

風呂上がりにマッサージ機でホッコリしてたのですが、これも無料でした。また、行こうと思っています。
by 宗博 (2007-09-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。