SSブログ

朝の散歩 [スポーツ]

最近、なるべく体を動かそうとしています。寮ではエアロバイクに乗って、そのほかには極力階段を使うとか・・・

きっかけは、先日の健康診断のフォロー時の看護士の先生のアドバイス

先生「中性脂肪値が高いですね-。善玉コレステロールも少ないし・・運動してください。2月にもう一度チェックします。」

宗博「ハ、ハイ・・・すいません」

ということで、今朝も大阪の自宅の近所の万博自転車公園を散歩してきました。

↑自転車公園の道       ↑モノレールがすぐ横を走ってます

万博自転車公園

名前は自転車公園なんですが、朝は散歩する人でいっぱいです。

↑左:太陽の塔 中:たこ公園(地元しか知らないか) 右:エキスポランドの観覧車

で、この公園の中にガンバ大阪クラブハウス練習グランドがあります。浦和レッズに少し離されてるけど、2位なんで、ガンバってほしいです。

↑ガンバの練習グランド 芝生がきれいです。

↑ガンバ大阪のクラブハウス「カップは大阪に持ち帰らせてもらいます。」

1時間弱散歩しましたが、天気も良く気持ちよかったです


今日11月3日は、僕が以前住んでいた富山在住のブログ仲間のよっちゃん結婚式です。

みんなで祝福して、ブログにコメントしてあげましょう。

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

mahina

あらら・・・。
再検査までに、何とか改善できるといいですね。
かく言う私も来月健康診断です。><ドキドキ

家の近くにはセレッソがあるのですが、
実はガンバの方が私は好きです。(強いから)
万博の近くにグランドがあったとは知りませんでした。

よっちゃんさんのブログにコメント残せないようでした。
よっちゃんさんお幸せに~♪
by mahina (2007-11-03 10:50) 

masa

1時間弱も散歩お疲れ様でした。
この公園なら見所も多そうで楽しんで散歩できそうですね。
それと、ガンバ大阪優勝おめでとうございます!
by masa (2007-11-03 17:28) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

実は数年前から中性脂肪はひっかかり続けてます。(爆)
運動しないといけないのはわかっていたのですが、なかなか続かずです。
看護士の先生は女性で顔はずっとにこやかで、「がんばりましょう」の言葉に思わず「はい」と言って、頑張ってる次第です。

今月にガンバの応援に行く予定にしてます。

よっちゃんに祝福ありがとうございました。
by 宗博 (2007-11-04 16:53) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

今日も1時間ちょっと歩いてきました。
ナビスコカップ優勝できてよかったです。
今日いったら、「カップは大阪に持ち帰らせてもらいます。」のポスターは早速ありませんでした。代わりに優勝を祝うお花が飾ってありました。
by 宗博 (2007-11-04 16:56) 

私もエスカレーターと階段が両方ある所なら
なるべく階段を使うよう心掛けてます!
小さな努力ですけどね・・・(´ω`;)

「おやつタイムを減らせば?」って突っ込まれそうです (笑´ω`)
by (2007-11-05 15:58) 

宗博

yukoさん nice!ありがとうございます
by 宗博 (2007-11-06 19:37) 

宗博

yukaさん コメントありがとうございます

小さな努力の積み重ねが、後で利いてくるんですよね。
そう信じて頑張ってます。

おやつタイムまで減らすと、精神的に良くないから、それはそれでいいじゃないんでしょうか。
by 宗博 (2007-11-06 19:38) 

よっちゃん

ただいまです^^
カンガルーを食べて、無事に帰ってきましたよ~♪

ひろさん、、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
お祝いして頂いて、うれしいですぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

mahinaさん、ありがとうございます^^

にーさん、、、、、、、、、、歩くのが一番いいらしいです!
って、、わたしも見習わないといけないのです(*ノ_<*)
by よっちゃん (2007-11-13 17:27) 

宗博

よっちゃん おかえりー

カンガルーってどんな味なんだ?

また、よっちゃんのブログをじっくり読みます。
さて、少し早歩きして、有酸素運動で脂肪が燃えると信じて頑張ってます。
まだまだ頑張りまっせー
by 宗博 (2007-11-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。