SSブログ

気になる行列!? [グルメ]

12月に大阪に転勤してから、会社帰りにいつも長い行列が・・・

しかも、その行列の先は曲がり角を曲がった先にあって、何のお店がわかりません

並んでる人の顔ぶれは、会社帰りのおじさん・OLさんと色々

で、しばらく経って、同僚とたまたま一緒に帰ったとき聞いてみたら、ロールケーキが美味しいお店だったのです。

わかってから、会社帰りに並ぼうかと思ってても、夜遅くなったり、早く帰ったときでも、どう考えても30分は少なくとも並ばないといけない感じだし、今まで買えなかったんです

昨日は、土曜日でオフィス街は人は少ないはずと思い、嫁さんの実家へ行く途中に買ってきました。

お店は有名なお店でモンシュシュというお店です。(HPはこちら→クリック

↑食べるとき写真を撮らなかったので、お店のHPに載ってる写真です。

有名なお店なので、大阪の方は既にご存じの方が多いと思いますが、噂に違わず美味しかったです甘さも少し抑えめで、ケーキ部分がしっとりとしてました。

嫁さんの弟と奥さんも一緒に食べて、皆大満足でした

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

よっちゃん

うっほ~~~い♬ 食べられたのですね^^
いいなぁ~~~♡ わたしは、賞味期限の関係から
チーズケーキしか食べた事がないのです( p_q) 
やっぱり、めっちゃうまいのですね???( ̄~ ̄)
フルーツがいっぱい入ってる、プリンセスもかなりうまい
らしいので、にーさん、食べてみてくださいましヽ(´▽`)/~♪
by よっちゃん (2008-01-07 11:05) 

そりゃ美味いの間違いないっ!って感じですね (☆´3`) 
恵方巻のように丸かじりしたい!! (笑´ω`)
by (2008-01-07 14:54) 

masa

中はクリームたっぷりでかなりおいしそうですね!
これは並んででも食べてみたいです。
私、甘いもの大好きなので!
by masa (2008-01-07 17:56) 

mahina

ここ美味しいですよねー。今そんなに並んでるんですか。
もうどんな味だったか覚えてないくらい昔ですが・・・。
また食べたくなってきました。
by mahina (2008-01-08 08:43) 

宗博

さすがよっちゃん 知ってたんですな。

福井に住んでいるときは知りませんでした。

一度そのプリンセスというのも食べてみたいなー

この前お店に買いに行ったときは残念ながら、無かったみたいです。
by 宗博 (2008-01-09 23:28) 

宗博

yukaさん コメントありがとうございます

うんうん。贅沢に一人一本の大人食いをしてみたいです。
でも、そんなことしたら、カロリーやばやばです。

あーでも、また食べたくなってきました。
by 宗博 (2008-01-09 23:30) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

masaさんも甘いモノいけるくちなんですね。
本当にお勧めですよ。
名古屋にもお店があるらしいので、一度行かれたらゲットされてはいかがでしょう。
by 宗博 (2008-01-09 23:31) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

そんな前からご存じだったんですね。
3年前中之島勤務のときは、そのお店の場所は喫茶店だったのを覚えています。
ロールケーキ関西四天王を制覇したいです。豊中のFLATは食べたことあるので、あと二つです。
by 宗博 (2008-01-09 23:35) 

宗博

miiyaさん NICE!&ご訪問ありがとうございます
by 宗博 (2008-01-09 23:37) 

フェイリン

いつも並んでいるお店ですが、
テレビで紹介されてからもっと行列になりましたね~。
クリームが美味しくて、
誕生日にチョコレートのホールケーキを頂いたのですが、
こちらもかなり美味しかったです!
by フェイリン (2008-01-27 21:54) 

宗博

フェイリンさん はじめまして

テレビで紹介されたんですか。知りませんでした。
最近は帰りにのぞいてもいつも売り切れ状態です。
今度はお勧めのチョコのケーキも買ってみたいと思います。
紹介ありがとうございました。
by 宗博 (2008-01-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。