SSブログ

卒業・卒園おめでとう! [ファミリー]

超ー久しぶりの更新ですっ![がく~(落胆した顔)]
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、3月に入って花粉症に苦しめられていますが、何とか頑張ってます。
ホント久しぶりの更新で、なんかSo-netの入力の仕方もビミョーに変わってるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、昨日は一番上のお姉ちゃんの吹田市立山田第二小学校卒業式が、そしておとといは一番下の坊主の吹田市立南山田幼稚園卒園式がありました。

sotsugyo_004.gif

お姉ちゃんの通っていた山田第二小学校は僕も通っていたので、二代続けて卒業ということになります。

それにしても、小学校の卒業かー 時が経つのは早いものです。今でも彼女が生まれた日の朝ははっきりと覚えています。

それぞれ、来月から中学校・小学校に進むことになりますが、スポーツ[スポーツ]勉強[メモ]にがんばれるよう応援したいと思います。

ということで卒業・卒園おめでとう[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 17

mahina

ご卒業、ご卒園おめでとうございます。
うちの小学校も昨日が卒業式で、5年の娘は登校日でした。
本当にあっという間ですよね。
宗博さんのブログも、昔のを見るとお子さんの成長を感じれます。
中学ではバレーも勉強もご活躍される事を楽しみにしています。
息子さんも、どう成長していくのか、ブログに登場楽しみにしていま~す。
by mahina (2008-03-20 23:59) 

よっちゃん

ひろさん、お久しぶりです^^
かなーーり、ご無沙汰だったので、どうしちゃったのかな?って
思っておりました。。。花粉症にやられてたのですね(>y<) ぶっ!?

ご卒業・ご卒園 (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウゴザイマス
大先生は、春から小学生ですか??
早いな~~~。おねーちゃんも、バレー道に一直線。。。
ステキな春になりますね^^
パパは、入学式も忙しいのかな~~??(・vv・)ハニャ?
by よっちゃん (2008-03-21 09:04) 

NO NAME

去年の京都は戦国時代でした。
余内、室町、藤城、といった全国レベルのチームがひしめきあう史上まれに見る激戦の年でした。
サントリーと全京都を制したのは余内でした。選手権を制したのは藤城でした。
チャンピオンズフェスティバルを制したのは室町でした。
近畿大会に出たのも、この3チームでした。
そして全国行きの切符を賭けた秋季本部長杯、藤城対室町の試合が事実上の決勝と
誰もが思っていたことでしょう。その試合を制した藤城が事実上優勝
あとの試合は消化試合にしかすぎないと誰もが思ってました。
そして決勝戦、相手は和でした。会場内の誰もが藤城の優勝を疑っていませんでした。
しかし、圧倒的な攻撃力を誇る藤城に対し、和はミスを減らし拾ってつなぐバレーで対抗してきました。
力強いサーブを連発した和ににペースを崩され藤城の大エースのスパイクがことごとくレシーブされ、
逆に藤城のコート内にボールが叩きこまていき、気が付けば和の方がセットを取ってました。
1セット目を落としたたものの、藤城のことだから後の2セットを連続で取り返し優勝するだろうと
この時点でも、会場内の誰もが藤城の勝利を疑っていませんでした。
しかし、2セット目になっても流れは変わりませんでした。
和は強烈なサーブと的確なスパイクで得点を重ね、藤城に最後までリズムを与えず
驚くべきことに和がストレートで藤城に勝ち、優勝してしまったのです。 
狂喜乱舞する和の応援団と呆然とする藤城応援団の対比が忘れられません。 
あの時の和の決定力はいったい何なのだろうと考えてしまいます。
小学生バレーというものは本当に最後の最後まで何が起るかわかりません。

by NO NAME (2008-03-21 11:50) 

masa

お久しぶりです。
卒業、卒園おめでとうございます。
自分の時のことを思い出しました。
卒業は寂しいですが、別れあれば出会いあり。
楽しみが多いですよね、春は。

by masa (2008-03-21 18:04) 

東マン

ご卒業、ご卒園おめでとうございます。
昨日と今日、元気な姿をみせに来てくださいました。
とってもうれしかったです。
月曜日もきてくれるようでうれしく思っています。

これからも、みなさんが元気にご活躍していただけますようお祈りします。
by 東マン (2008-03-21 18:08) 

水上

スポ小交流会は新潟は魚沼市なんですね。
新潟市だと魚が美味いんだけど。
お嬢さん、大阪国際滝井付属大和田中学で
がんばってください。
将来は岡山シーガルズかな?
なにより早く、腰痛をなおしてね!
腰が悪くなるのは、アタックの撃ち方が悪いからだと
思います。
もっとも、指導者が悪いとも言いますが?

by 水上 (2008-03-22 08:27) 

S-Nakamori

ご卒業、ご卒園おめでとうございます。
子供の成長は早いものですね~。
我が家も長女は今年幼稚園です。
色々と準備が大変みたいです。
でも、楽しみでもあります!
by S-Nakamori (2008-03-22 22:22) 

y-hiro777

mahinaさん いつもありがとうございます

ホント早いもんです。自分自身の小学校6年間は長かった思いがありますが、子供の小学校6年は瞬く間でした。一番下のチビは4月から1年生ですが、これもあっという間なんでしょうね。
mahinaさんの娘さんは今度6年生なんですね。あと1年間楽しい思い出がいっぱいできるよう祈ってます。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:13) 

y-hiro777

よっちゃん いつもありがとうございますっ!

ちょっとサボってたら、1ヶ月以上更新してませんでした。
これから、また、ムリせずボチボチいきたいと思ってます。

ところで、実は一番下の大先生が一番心配です。
なんせ、人見知りのくせに家では一番偉そうな、典型的な内弁慶なんで・・・

お姉ちゃんはバレー一直線で、来週の全国大会に備えて、美浜に行っちゃいました。来週末は僕も新潟まで行って応援します。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:17) 

y-hiro777

京都のNO NAMEさん コメントありがとうございます

バレーボールの試合を観てて、つくづく感じるのは勢い、流れに乗ったものの勝ちということです。
勿論、普段の練習で培った実力はベースになるんでしょうけど、大会の上位に進むチームはある程度実力は拮抗しているので、勢いで一気に決まってしまうことはありますよね。

来週のスポ小の全国大会でも勢いに乗って、なんとか頑張って欲しいものです。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:22) 

y-hiro777

tanasatoさん ご訪問&NICE!どうもありがとうございました

by y-hiro777 (2008-03-23 16:24) 

y-hiro777

masaさん いつもありがとうございます

そうですね。自分のことを思い出しますよね。
今でも、小学校の卒業アルバムを見ると、あの頃のことが何となく頭に蘇ってきます。
みんな、今頃どうしてるのかな?久しぶりに逢ってみたいもんです。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:26) 

y-hiro777

東マンさん お久しぶりです!

花粉症で苦しんどります。美浜町はいかがですか?
東小のみなさんは元気かな?

来週の新潟でのスポ小の全国大会に備えてお姉ちゃんはそちらにお邪魔しておりますが、ちょくちょく東マンさんのところに顔を出してるんですね。

東マンさんは卒業式はどうでした。何となく目に浮かぶんですが、多分大泣きだったでしょう。わかりまっせー

人数が少ないだけに結束力が固くて、お別れの時はグッときますよね。
よく分かります。

ではでは、またまた、お逢い出来る日を楽しみにしてます。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:31) 

y-hiro777

水上さん 的確なアドバイスありがとうございます

実は私も腰痛持ちなんです。
まあ、遺伝はないでしょうが、アタックの仕方が悪いんですね。
今度行く中学は、怪我をしたらムリをさせないと聞いているので、じっくりと頑張って欲しいと思います。

水上さんのチームも大活躍できるよう心からお祈りしています。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:33) 

y-hiro777

茂くん どうもです!

お姉ちゃんがもう幼稚園ですか。早いですね。
お姉ちゃんは人なつっこくて、元気だから、幼稚園に行ってもすぐ慣れるでしょうね。
幼稚園にいったら、運動会に演劇会とか色々催しもあると思うので、子供さんと一緒にいっぱい楽しんであげて下さい。
by y-hiro777 (2008-03-23 16:36) 

yuka

超久しぶりっ (笑´ω`)
元気だった?

お子ちゃま達 御卒園&御卒業おめでとー (。・ω・)/☆【祝☆】
4月から どんなワクワクが待ってるか♡
楽しみだねっ (*^ω^)人(^ω^*)
by yuka (2008-03-24 13:44) 

north face denali jacket

Brogan is a genius! I love this quote the most “I put zero dollars on paid twitter or FB unless you have a ridiculously transactional product to sell.”
north face denali jacket http://www.xmrsmkulim.org/
by north face denali jacket (2013-10-13 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。