SSブログ

入学式&初ランドセル [ファミリー]

 昨日は一番上のお姉ちゃんが中学校の、一番下のチビが小学校の入学式でした。

朝はなんとか天気[晴れ]だったので、記念撮影です。

でも、段々雲行きが怪しくなり、途中からは雨[雨]でした。

 

 

 

 

入学式2.jpg

 

入学式は少し緊張気味みたいです→

でも、帰ってから話しを聞くと、結構、あっさりと慣れてた感じで一安心です。

 

 

 

 

 

SANY0033.JPG

で、今日からはランドセルデビュー[ぴかぴか(新しい)]です。二番目のお姉ちゃんは今日から5年生。2年間は同じ学校に通うことになります。

たくさん友達を作って、楽しい学校生活を送れたらと願ってます[exclamation×2]

で、一番上のお姉ちゃんは、入学式当日からバレーの練習です。厳しい~[ふらふら]


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 13

mahina

引越しや入学が重なって何かと大変でしたね。
でも今日からようやく新学期ですね。
うちの子もいよいよ6年です。なんかむちゃくちゃ子供で
6年生には見えません。(爆)

中学の部活って毎日あるしハードですよね。
私が中学の時も、平日はもちろん土日も殆どバレー三昧でした。

by mahina (2008-04-09 09:28) 

masa

お二人とも入学とは親御さんも大忙しですね。
楽しい学校生活送れるといいですね。
私、友達は少なかったですが楽しい思い出が多いです。
今思えば学生時代は貴重な時間でしたよね!

by masa (2008-04-09 18:41) 

よっちゃん

お姉ちゃん☆ 大先生☆
ご入学(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウゴザイマス☆☆☆
楽しい楽しい、学校生活でありますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

お姉ちゃん、セーラー服なんですね~^^
それも、ちょっとオシャレな色だ!!!
わたしの中学は、、ブレザーでございました(;o;)(;o;)(;o;)
高校ももちろん、ブレザーでございまして、、、
セーラー服着てみたかったなぁ・・・
今、来たら、、、捕まるかもしれません(T△T) 

大先生、、2番目のおねーちゃんも一緒だから、心強いのかな?
慣れてくれて良かったですね~^^

しかし、、初日からバレーとは、、、、スゴイ( ̄Д ̄;) スゴスギル・・・
by よっちゃん (2008-04-09 19:33) 

へしこ

国際滝井付属大和田中学には、鯖江からいった「メイ」ちゃんがいます。
寮生活でがんばっています。三年生かな!
がんばって、岡山シーガルズに入れるようになると良いですね!
来週はエネちゃん杯ですね。
by へしこ (2008-04-14 08:58) 

yuka

入学おめでとう (´ω`)Yeah!(´ω`)Yeah!

男の子はぐんぐん背も伸びて
高学年になると ランドセルも小さくなっちゃうんだろうね (^ω^)

by yuka (2008-04-14 16:25) 

小谷 正恵

宗博さんのページをみましたよ。佳奈さん、智貴君。入学おめでとう
みんな元気に頑張って下さいね。
by 小谷 正恵 (2008-04-19 15:30) 

y-hiro777

mahinaさん いつもコメントありがとうございます

6年生といえば、最終学年ですね。これから1年で色々な行事があると思うので、頑張ってください!

中学の部活はハードみたいです。通学も電車の乗り継ぎなので、最初はちょっとしんどそうでした。まあ、自分ペースが掴めたら、慣れると思うので、今は辛抱かな。
by y-hiro777 (2008-04-19 20:34) 

y-hiro777

masaさん コメント ありがとうございます

今から思えば学生時代は貴重で輝かしくて、素敵な時間でしたよね。
もう遠い昔ですが、今でも所々覚えている光景があります。
まあ、親としては何とか友達と仲良く、過ごしてくれたらと思ってます。
by y-hiro777 (2008-04-19 20:40) 

y-hiro777

よっちゃん どうもありがとう

ほんと、珍しいカラーの制服です。
電車で通ってるんですが、制服ですぐ学校がわかるみたいです。
よっちゃんも今でも十分セーラー服で通用するんじゃない。
by y-hiro777 (2008-04-19 20:42) 

y-hiro777

へしこさん コメントありがとうございます

そうらしいですね。福井から大和田に来てる子もいるとか。
バレーに勉学にがんばってるんでしょうね。
バレーだけでなく、勉強にも力を入れていて、娘も大変そうです。

by y-hiro777 (2008-04-19 20:45) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

うちの大先生は背が高いほうなんですけど、高学年になるにつれどんどん大きくなると思います。
今はランドセルに背負われてるみたいですけど、そのうち振り回して、やんちゃになると思います。
by y-hiro777 (2008-04-19 20:47) 

y-hiro777

小谷さま どうもありがとうございます。
(なんか、固い挨拶みたいな感じになっちゃいました。)

おかげさまでみんな元気で、学校に通ってます。
このブログもたまに更新してますんで、また、訪問してください。

by y-hiro777 (2008-04-19 20:50) 

mens north face soft shell

whatever. listen to her cover of Leonard Cohen’s CHelsea Hotel no. 2 – effin brilliant. her production is bang on, so is her imagery. people just love to bitch about the “dumb chick” – meanwhile – you’re completely looking past her talent. It’s undeniable.
mens north face soft shell http://www.cladea2011.org/north-face-soft-shell-c-1_8/
by mens north face soft shell (2013-10-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。