SSブログ

木下大サーカスを見てきました! [ファミリー]

きのう日曜日に、鶴見緑地に木下大サーカスを見に行きました[exclamation×2]

CA380243.jpg

木下大サーカスは、世界三大サーカスの一つで、11月末まで大阪の鶴見緑地で開演中です。

マジックショー、命がけオートバイショー、猛獣ショーや空中ブランコなど、2時間少しのショーはあっという間に終わりました。

中でも、象サンが直立歩行したり、前足2本だけで歩いたりしたのはビックリ[目]でした。

それから、ライオン・タイガー・ライガーの猛獣ショーは、動物たちが「ガオー」[どんっ(衝撃)]を吠えながらも、調教師さんの指示に従い、色々芸をして、思わず「賢いなー」です。

日曜日ということもあり、超満員で、大盛り上がり[わーい(嬉しい顔)]でした。

CA380244.jpgCA380245.jpg

↑芸をしていた象サンがお客さんと一緒に写真撮影をする場所へ移動中です。普通に人の横を歩いています。


昼ご飯は、鶴見緑地公園横のラーメン店で食べました。

CA380242.jpg

CA380241.jpg

魁力屋というお店でこってり系のラーメンでした。

店員さんが威勢が良くて感じのいいお店でした。

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 9

mahina

子供の頃見に行った記憶があります。
まだまだ開催中だと思ったら、11月末までなんですね。
行けたらいいなぁ。。

ラーメンは、背脂たっぷりのとんこつって感じですね。
私はとんこつラーメンが一番好きです。^^
食べた後、胃が重たいですが・・・。
by mahina (2008-11-25 08:53) 

よっちゃん

サーカスいいな~~!!
もう、物悲しさってなくなってて面白いんですよね~^^
象さんや猛獣がいるのが、うらやましい・・・
夏に見たのには、いなかったし、、、

ラーメンもめっちゃうまそうです♡
こってりちゅうのが、たまりませんなぁーーー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でもって、、威勢のいい店員さん!これって、ラーメン屋さんには
すっごい重要だと思うんですよねぇ。。
いやぁ、、にーさんタイムリーだなぁ~~~
by よっちゃん (2008-11-25 16:36) 

masa

サーカス、子供の頃に見に行きました。
すごい迫力だったと今でも記憶にあります。
ラーメン、おいしそう。そういえば、最近は
カップラーメンばかりでお店で食べてません・・・
by masa (2008-11-25 19:07) 

y-hiro777

tasuchanさん ご訪問&nice!ありがとうございます。
by y-hiro777 (2008-11-30 21:02) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

僕も子供のころ見ました。(もしかしたら木下サーカスではなかったかも)
鶴見緑地の次は九州らしいです。ほんと全国をまわって子供たちを喜ばすんですね。素敵な職業と思います。
by y-hiro777 (2008-11-30 21:04) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

うん。もの悲しさはないですよ。
純粋に楽しめました。動物のショーはほんと素晴らしかったです。
最初はどうやって手なずけるのかな?絶対いうこと聞かないと思うけどなー

ラーメンはいい感じのお店でよかったです。
by y-hiro777 (2008-11-30 21:06) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

やはり、みなさん子供のころサーカスを見に行ってるんですね。
お決まりの空中ブランコも見事に決まっていました。
それから、マジックショーが素晴らしかったです。裏側も結構見えたのですが、タネはわかりませんでした。
by y-hiro777 (2008-11-30 21:09) 

yuka

サーカスは小学校低学年の頃に見に行ったきりだなー。
鉄製の地球儀みたいな中を
バイクが爆音響かせながらグルグル回ってたのを覚えてます!

ラーメンとっても美味しそう (●´艸`)
コッテリ系のラーメンが無性に食べたくなる時ってあるんだよね♫
by yuka (2008-12-08 16:00) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

バイクショーはいつ見ても凄いですよね。
ぶつかったことは無いのかなーって、いらんこと考えたりしちゃいます。

日本人ってやっぱりラーメンが好きですよね。
最近また、店が増えて、行かないといけない店がいっぱいです。
by y-hiro777 (2008-12-31 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。