SSブログ

レッドクリフ PARTⅡを観てきました! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

先日、[カチンコ]レッドクリフPART2を観てきました[exclamation×2](PART1はこちら

今回は、孫権-劉備連合軍が圧倒的な勢力を誇る曹操軍を撃破する赤壁の戦いの決着が描かれています。

その中で、3日間で10万本の矢を調達する話や、天文学に熟知し、あたかも天も操れるがごときの振る舞いなど諸葛孔明に関するエピソードが織り込まれていて、三国志ファンが大いに楽しめる[わーい(嬉しい顔)]内容だったと思います。

孫権の妹が曹操軍に忍び込むとか、周瑜の妻小喬が単身、曹操の元に直談判するとか映画オリジナルストーリーがあり、三国志ファンとしては?というところもあるのですが、そこはまあ、ストーリーを盛り上げるための脚色ということで、素直に楽しみました。

それにしても、赤壁の戦いにおける火攻めのシーンはスクリーンでみると大迫力[どんっ(衝撃)]で、これまた、アドレナリン出まくりでした。

皆さんも機会があれば、どうぞ[exclamation×2]

下は宗博オリジナル予告編です。ちょっとした仕掛けがあるけど、わかるかな?

 



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

よっちゃん

にーさん、早速2も観てこられたんですね~^^
予告を観るだけで・・・金城武がカッコいいですなぁ~♡
って、、にーさん、、オスギ&ピーコみたいだわぁ~ε=(>ε<) プッー!
by よっちゃん (2009-04-25 15:09) 

masa

映画の内容を読んでいるとなかなか面白そうな映画ですね。
三国志は結構好きですし。
それと、予告編に宗博さんの文字が数回出てきますね。
自分の名前を入れて作ってみたくなりました。
by masa (2009-04-25 19:51) 

レオン

ごぶさたです。
僕も見ましたよ!
なんか金城武ひとりが楽してるように見えました。
by レオン (2009-04-25 23:27) 

mahina

私も中国ドラマ、映画が大好きなので
是非見に行きたいと思います。

そうそう、天龍八部っていう中国ドラマ
ちょっと好き嫌いが分かれるかも知れないけど
面白いですよ。^^

諸葛孔明私も尊敬しています。
金城武さん役柄がとても合っていますね。
by mahina (2009-04-26 13:05) 

みるみる★

三国志ファンも楽しめるのですね?!
三国志ファンですが、あんなにスケールの大きな話を実写でどんだけ~?
と半信半疑でしたが^^
見てみたいな~
by みるみる★ (2009-04-30 15:09) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

早速観てきましたでー
金城さんは確かにカッコいいっす!
本当に諸葛孔明は憧れます。涼しい顔して矢を10万本集めるんだもんなー
by y-hiro777 (2009-05-02 15:56) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

masaさんも三国志が好きなんですね。
それなら、是非ご覧ください。
三国時代の綺羅星がごとくのスター達が縦横無尽に走りまわる映像は本当に見ごたえ十分でした。
by y-hiro777 (2009-05-02 15:59) 

y-hiro777

レオンさん お久しぶりです!
元気にされておられましたか?

観られたんですね。ご指摘鋭~い
でも、軍師ですからね。孔明様は。
これでいいんです。(←孔明よりの意見だこと)
by y-hiro777 (2009-05-02 16:00) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

諸葛孔明もすごいけど、三顧の礼で迎えた劉備もやっぱりすごいですよね。
でも、この映画では劉備にあまりスポットが当たっていなく、少し残念です。
その代わりといっちゃなんですが、趙雲が凄すぎですけどね。

天龍八部というのはTVで放映されてるのかな?調べてみます。
by y-hiro777 (2009-05-02 16:04) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

そうですよね。三国志の物語はスケールがでかすぎて、一部しかスポットを当てられないですよね。ということで、この映画は赤壁の戦いだけです。
本当はこれからが本番ですけどね。
ということで、是非ご覧ください。お勧めします。
by y-hiro777 (2009-05-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高熱隧道世界卓球が熱い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。