SSブログ

ご冥福をお祈りします [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

5月2日にロックシンガー忌野清志郎さんが逝去されました。

本日、5月9日、東京の青山葬儀所で一般葬が行われます。

清志郎さんの復活は以前にも書きましたが(こちら)、突然の訃報に本当に驚きました。

一般的には派手なイメージがありますが、「エンジェル」「ヒッピーに捧ぐ」「スローバラード」など心にグッとくる名曲もとても僕は好きでした。

今、RCの「上を向いて歩こう」を聴いています。

”上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思い出す 春の日 一人ぼっちの夜・・・” 

明日以降、NHKで追悼の特別番組(予定はこちら)があるみたいです。天国での彼を想いながら観たいと思います。

合掌


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

masa

忌野さん、残念ですよね・・・
彼はドラゴンズファンで中日スポーツでも
コラムを書いていたので、特に身近に感じてました。
音楽も印象に残る歌が多かったです。
天国でも音楽活動をして欲しいと思います。
by masa (2009-05-09 15:51) 

S-Nakamori

残念!!

小さい頃、千里丘にお邪魔した時聞かせてくれました。
それから、好きになってよく聴いていました。
懐かしいです!!

でも、本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
by S-Nakamori (2009-05-09 17:36) 

mahina

ホント突然で驚きました・・・。まだ若いのにね。
最近癌の本をよく読んでいます。
早く癌に対する特効薬が出てくるといいですね。

ご冥福をお祈りいたします。
by mahina (2009-05-09 19:32) 

よっちゃん

ビックリしちゃいました。。。
歌は、ほとんど知らないんですけど、、あの見た目からの
存在感ってすごいなーって思ってました。
そんな人が、急にいなくなるって不思議な感じです。
ずっとずっと、誰よりも先を歩いてるって感じがしてたのになー
早すぎましたね。ご冥福をお祈りいたします。
by よっちゃん (2009-05-10 00:38) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

中日ファンだったんですね。それは知りませんでした。
きっと天国でも、派手なロックシンガーであり続けると思います。

by y-hiro777 (2009-05-10 22:34) 

y-hiro777

茂君 コメントありがとー

そうだよね。まだ、中学生か高校生くらいの頃だったかな。
RCの活動が少なくなってからは、少し距離を置いた感じだったけど、やっぱり彼のパワフルさには心動かされるものがありました。
安らかにという言葉は似合わない気もします。
by y-hiro777 (2009-05-10 22:37) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

58歳ですから、まだまだ若いですよね。
で、実際に彼は歳より若かったし、余計に早いと思っちゃいます。
ガンも昔に比べたら治癒率も高まったんでしょうが、いっても死亡率の1位ですもんね。
by y-hiro777 (2009-05-10 22:40) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

存在感はホント抜群でしたもんね。
でも、素顔の彼はとても照れ屋で、むしろおとなしい感じなんですけどね。
昨日の葬儀も4万人以上の方が弔問に訪れたそうで、彼の偉大さが改めてわかりました。
by y-hiro777 (2009-05-10 22:42) 

レゲエ

清志郎さんの音楽結構好きでした。
惜しい人がどんどん他界していきますね・・・
by レゲエ (2010-01-09 15:22) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度遊びたいと思う有志により再度復活しました
by スタービーチ (2010-04-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。