SSブログ

ハ、ハクション! ん!? [健康・美容]

先日の仕事中・・・

ハ、ハクション[どんっ(衝撃)] 「ん? 風邪じゃないしなー」

そして、夜のニュース[TV]で・・・

花粉.JPG

ガーン[exclamation×2] いよいよ、あの1年で最も嫌な季節[あせあせ(飛び散る汗)] しかも大阪は去年より10倍以上のパワーアップ[グッド(上向き矢印)]で・・・

ということで、今日、本格的な症状が出る前に近所の耳鼻科[病院]へ行ってきました。

110122_104424.jpg

待合室でも、「2011年春は花粉の大量飛散が予測されます」だって[がく~(落胆した顔)]

もう、このポスター見ただけで、ムズムズしそうなんですけど[ふらふら]

そう言えば、去年は、まだマシだったなー

 

 

110122_124020.jpg

ということで1ヶ月分のお薬をもらってきました。

先生曰く「時期的に、そろそろ飲み始めた方がいいですよ。」ですって 

発症する前から薬を飲む方が、症状が軽くすむらしいので、今から飲み始めます[たらーっ(汗)]

 

しかし、10倍って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


花粉症のイヤな話題だったので、ここからは少し気分を変えて[わーい(嬉しい顔)]

moumoonの2007年メジャーデビュー[CD]「Do you remember?」です[るんるん]

少しアンニュイなボーカル[カラオケ]ハードなギターサウンドcjRyT3.gifクールです168.gif

by avexnetwork


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

yuka

ついに来たねー ( ̄ω ̄;)
うちの旦那君もスギ花粉に反応する人だから
最近ムズムズする・・・って言っております。

わたしはイネ科に反応するから5月からが地獄・・・ε-(-ω-`)
イネ科の花粉も今年は凄いのかなー (/・ω・\)
by yuka (2011-01-22 15:31) 

masa

10倍ってのは想像するだけでも嫌ですね・・・
私も過去には花粉症になってましたが
去年は大丈夫でした。今年はちと心配です。
私の対策は薬局で売っている鼻炎カプセルを
飲むだけですが、これですっきりします。
by masa (2011-01-22 20:14) 

よっちゃん

花粉症ではないので、その苦しみが解らないのですが・・・・
前に、シーズン前に注射をしてもらうといい!と
聞いたんですが、それは効果ないんですか~?
こんなに薬を飲まなくちゃいけないなんて、
大変だわ~~( p_q) 
by よっちゃん (2011-01-22 23:46) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

そうなんです!とうとう来ちゃいそうです。
しかも、超強力なやつが・・・
イネは5月なんですね。スギは去年の夏の暑さが原因らしいから、イネは大丈夫じゃないかな?違ってたらゴメンナサイ。
by y-hiro777 (2011-01-23 09:12) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

去年はマシでしたよね。僕もあまり苦しみませんでした。
僕の場合、市販の薬だけではとてもダメなハードな症状なので、今年NO3月は本当に心配で、憂鬱です(>_<)
ひたすら時期が過ぎるのを待つだけって感じです。
by y-hiro777 (2011-01-23 09:15) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

いいなー でも、僕も突然ある年から発症したので気を付けてね。
まあ、北海道は花粉が少ないみたいやから大丈夫かな。
注射もあるんかー 昨日の病院では、レーザー治療というのもあったよ。
鼻の粘膜をレーザーで焼くそうな・・・なんか、恐そう!
by y-hiro777 (2011-01-23 09:17) 

mahina

私も今年の花粉は凄いと言われた18年前に
花粉症になりましたが、妊娠で治りました。

大阪だけ10倍とは凄いですね。
私もまた復活してしまいそうです。><
by mahina (2011-01-23 11:14) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

花粉症って、妊娠すると治るんですか!知りませんでした。
でも、どういうメカニズムなんだろう?

そうなんです。大阪は10倍らしいです。
本当、「なんでやねん!!」って感じですよね。
発病しないことを祈ってます。
by y-hiro777 (2011-01-23 21:00) 

みるみる★

今年はすごいらしいですね~
テレビでも花粉の状況をやってました~
確かに実家ではくしゃみが出たり、鼻がムズムズする・・・・って感じでした^^;
スギ花粉のこの季節ばかりは沖縄で良かった・・・と思います♪


by みるみる★ (2011-01-25 15:51) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

そっかー 沖縄にはスギ花粉がないんですね。いいなー
やっぱ、リタイヤしたら沖縄に住もう~
今年の3月は今から覚悟してます(>_<)


by y-hiro777 (2011-01-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。