SSブログ

Jリーグ 2011シーズン終了! [ガンバ大阪]

昨日、Jリーグの最終節の第34節があり、2011年のJリーグの日程が終了[end]しました。

ガンバ大阪は優勝の可能性がある最終節を勝利[手(チョキ)]で飾りましたが、1位の柏レイソル、2位の名古屋グランパスも共に勝ち、結局3位でシーズンを終えることとなりました。

優勝を逃したのが、本当に残念[ふらふら]ですが、J1昇格シーズンで優勝したレイソルの快挙に敬意を表したいと思います。

P1020278.jpg

今年のガンバの応援を振り返ると、ホームの万博におけるJリーグ戦17試合中1試合を除く16試合を観戦し、13勝2分け1敗と抜群の勝率で熱く応援することができました。

また、アウェイはセレッソ大阪戦、ヴィッセル神戸戦を敵地で観戦し、1勝1分けとこれまた、満足いく結果でした。

そして、Jリーグ戦以外では、アジアカップ戦(ACL)やナビスコカップも観戦し、万博のホームゲームはほとんどを応援したことになります。

時には、ACLのベスト16の大阪ダービーセレッソに敗れたり、リーグ戦の後半に甲府に敗れたりと悔しい[ちっ(怒った顔)]思いもしましたが、まあ、勝負ですから仕方がありません。

そして、昨日で10年間監督を務めた西野監督がガンバを去ることとなりました。昨日も試合後、 「正直、ガンバの監督を続けたいという気持ちはあります。」と言われたそうで、サポーターとしては胸がジーン[もうやだ~(悲しい顔)]とくるのですが、今はただただ感謝の気持ちで一杯です[exclamation×2]

nisino.jpg

 

家の近くにガンバのクラブハウスがあるので、練習もよく見に行くのですが、練習中の西野監督ダンディな姿、時には選手に混ざってサッカーボール[サッカー]を蹴る、決して試合中には見せない少年のような姿がもう見れないと思うと、本当に寂しい気持ちです。

 

 

 


最後に、僕が練習場で撮影した今シーズンのベストショット&動画を掲載します。

遠藤選手の笑顔とドイツに移籍した宇佐美選手の最後の練習の時の動画です。

遠藤選手.jpgサイン2.jpg

↑ 楽しそうに練習をしてます。右はこの日遠藤選手に貰ったサインです。

この動画は、7月13日神戸戦で万博にゴールの置き土産を残し、ドイツへ旅立った宇佐美選手が前日に、これまで慣れ親しんだガンバの練習場での最後の練習の時の様子です。

ファンのひとりひとりとハイタッチを交わして、最後に去るときは号泣し、僕ももらい泣きしてしまいました。


ということで、今シーズンは天皇杯も敗れたので、しばらくガンバ大阪の試合は見る機会がありません。サポーターにとっては3月まで待ち遠しい季節となります。

その分、我がFC1026は冬の間も活動しますので、こちらも応援[るんるん]よろしくお願いします。m(_ _)m←便乗やん[exclamation]


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

よっちゃん

コンサドーレが、来シーズンからJ1に昇格決定したので
ちょっと楽しみにしてるんですよー♪
うしし^^札幌ドームに、マリノスとガンバがやってくる
可能性大ですからね~☆
コンサドーレのサポーターじゃないので・・・・
アウェイ席で 見たいな~~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2011-12-04 19:58) 

masa

西野さん、人気も実力もあって人柄も良くていい監督さんでしたね。
私も好きな監督さんでしたので、辞められるのが残念です・・・
他のチームででも活躍している姿が見られるとうれしいです。
お疲れ様でした。
by masa (2011-12-04 20:59) 

mahina

そっかぁ。相手次第で3位はなんか残念ですが、
でも3位って凄い事ですよね。

次は優勝目指して頑張ってほしいですね。
サポーターとしては、これだけ強いと
応援のしがいもあるでしょうね。
by mahina (2011-12-06 00:13) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

そうですね、北海道のチームがJ1に昇格して、Jリーグが更に盛り上がりますよね。嬉しいことです。一度、北海道にも応援に行ってみたいものです。ゴンちゃんが出てくれた、さらに興奮度UP!
「アウェイ席で見たい」そうそう、是非、青と黒のユニフォームを身にまとい、ちびすけくんと一緒に応援して下さいね!
by y-hiro777 (2011-12-06 07:23) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

ここ数日の西野さんとガンバのやり取りを聞くと、「どうしてこの結果?」という疑問が湧かざるを得ません。これだけガンバを愛してくれた西野監督と契約しないガンバに不信感さえ抱いてしまいます。

でも、もう決定してしまったことなんで、少しでも早く、優勝できるチームづくりをクラブはして欲しいと思ってます。西野監督が他のチームを率いる姿を万博で観るのは複雑だろうなー 特に赤いチームだったら・・・
by y-hiro777 (2011-12-06 07:27) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

昨年2位、今年3位と確かに上位ではあるのですが、やはり優勝の重みは違いますよね。だから、来年こそは優勝して欲しい気持ちが一層高まりました。そして、ガンバが常にそういうポジションが求められるようになったのは西野さんのおかげだと思います。

応援し始めた頃は、「Jリーグのお荷物」と呼ばれていた時期さえありましたもんね。
by y-hiro777 (2011-12-06 07:29) 

みるみる★

3位、素晴らしい成績ですね。
でも応援してるサポーターにはやはり優勝が一番ですものね~^^
柏レイソルが優勝したことだけは知ってました^^;
以前柏に住んでいたので・・・。
監督もこんなに惜しまれて素晴らしい方だったんですね。
お疲れ様でした。
by みるみる★ (2011-12-13 13:38) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

去年が2位、今年が3位と惜しいところまで来ているので、サポーターとしては残念の度合いが強いです。しかも、今年は最終節まで優勝の可能性がありましたからね。

柏は盛り上がってるでしょうね。クラブワールドカップもベスト4まで残り、来年も好ライバルになることは間違いないと思います。
by y-hiro777 (2011-12-15 07:28) 

エアジョーダン21

Tutu Qianxue devoid of on the lookout, through the cavern to see a fresh another option. somewhat loss slightly <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/gucci1.html>Gucci 財布</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html>モンクレール montgenevre</a> worried from exactly what of which?<br> The language <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html>Air jordan 6</a> <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/gucci2.html>グッチ アクセサリー</a> part <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/moncler2.html>モンクレール バイマ</a> towards <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/jordan2.html>ナイキ モデル</a> partnership <a href=http://doyen.in/images/gucci3.html>グッチ アウトレットモール</a> commonly are not <a href=http://doyen.in/images/moncler3.html>モンクレール fedor</a> Instructor shopping bags <a href=http://doyen.in/images/jordan3.html>ナイキ レトロ</a> responsibility! In addition <a href=http://stridesarco.com/images/gucci4.html>グッチ バッグ</a> <a href=http://stridesarco.com/images/moncler4.html>モンクレール エス</a> <a href=http://stridesarco.com/images/jordan4.html>エアジョーダン 発売日</a> turn a person not to mention a couple <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html>グッチ 長財布</a> when the combination <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html>モンクレール 通販</a> is normally <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/jordan5.html>エアジョーダン8</a> not really the career regarding top of your head within the Finnish area at the same time transmit you to definitely maintain the item.
エアジョーダン21 http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html
by エアジョーダン21 (2013-10-22 05:50) 

mcm 財布

Lin Feng Chong Wang Ye winked, Appropriate <a href=http://marchiquita.gov.ar/PrecompiledApp.htm>セリーヌ 財布</a> obtain a morning could not <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/style/large_image.htm>celine アウトレット</a> obtain <a href=http://vincentgallo.com/music/transparent.htm>MIU MIU 店舗</a> just about anything <a href=http://miamidadearts.org/org_ads_db.html>ュウミュウ 財布 新作</a> fine goodness me? AS I combat <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/bbs/help-mbbs-log.asp>ミュウミュウ 財布</a> Instructor bags your punches <a href=http://miamidadearts.org/Documents/KAC_releases.html>mcm 財布</a> choice <a href=http://marchiquita.gov.ar/Cementerio/round2a_m.htm>mcm 財布</a> Jiehen. Green <a href=http://statistixl.com/po-fulfil.htm>フェンディ アウトレット</a> designs <a href=http://plowingmatch.org/components/com_tags/contrsoller.htm>Fendi 財布</a> <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/open-pdf.html>フェンディ 財布</a> exclusively <a href=http://syskey.com.ar/inso/estilos_inso.htm>フェンディ バッグ</a> thought <a href=http://watchmakerpublishing.com/AllThingsAreYours_Full_Cv_W.htm>tory burch 店舗</a> <a href=http://sinpf.it/choosepro_db.php>トリーバーチ 靴 激安</a> a <a href=http://drowninginbrown.com/dib_tradesLp.htm>トリー バーチ</a> mid-section went a huge anguish schizothoracine Sixin, The mother <a href=http://gpinformatics.com/test/cronp.html>トリー バーチ トートバッグ</a>, surely have loads of <a href=http://softwarepoetry.com/img/misc/crdcards.htm>tory burch 財布</a> displeasure in the Xiaoxia.
[url=http://marchiquita.gov.ar/Cementerio/round2a_m.htm]mcm 財布[/url]
by mcm 財布 (2013-10-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。