SSブログ

ラムジ ニューアルバム「MELODIES」発売! [ラムジ]

昨年、大阪ルイードに行って、ボーカル山下さんの声[カラオケ]に魅了され好きになったラムジですが、先月にニューアルバム[CD]MELODIESが発売となりました。

MELODIES(DVD付)

MELODIES(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD

ラムジの作品は切ないラブバラードが多く、このアルバムでも、そういった泣き歌[もうやだ~(悲しい顔)]が満載です。 

その中の1曲、「好きだから」は、日韓共同製作ドラマ[TV]」の主題歌です。

NHKのBSプレミアムで昨年放送したらしいのですが、総合テレビでもやってくれないかなー?

下のPVでも、ドラマのシーンが数多く挿入されているのですが、面白そうで、久々に韓流ドラマに浸かって見たい気分です。

by avexnetwork 

そして、ニューアルバムが発売に併せてLive Tour 2012 「MELODIES」が昨日からスタートしました。

チケット.jpg

大阪は7月16日に前回同様、大阪ルイードでライブがあり、今回もチケットをゲットしたのですが、6月2日の岡山でのライブも参加することにしました。

6月2日岡山はラムジ二人でのライブ、そして7月16日大阪はバンドでのライブでスタイルが違うのでとても楽しみです。

 

 

ところで、6月2日は岡山でラムジのライブ、そして、その翌日6月3日はさいたまで浜田省吾さまのライブと、この週末はとても忙しいです。←自分でそうしているだけなんですけどね[爆弾][爆弾][爆弾]


もう1曲、このアルバムに収録されている「記念日を贈ろう」です。九州新幹線1周年記念で九州地方で流れていたCMなのですが、動画の子どもたちの表情がとても素敵で、お気に入りの動画です。CMに曲もマッチしているので良かったら観て下さいね[わーい(嬉しい顔)] 

 

by JR九州


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

masa

九州新幹線1周年の動画見ました。
いい曲で落ち着きます。
CMも家族でお出かのような映像が多くて楽しそうですね。
でも、もう1年も経つんですね。
by masa (2012-05-20 20:03) 

mahina

私もこういうバラード系好きです。
韓国の方ですか?
日本語がお上手ですよね。

岡山かぁ。フットワーク軽いですね。
楽しんできてください♪
by mahina (2012-05-20 21:31) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

「記念日を贈ろう」は人生の応援歌という感じで好きな曲です。
九州新幹線はまだ乗ったことがありませんが、大阪から鹿児島までグッと近づいたので、一度乗ってみたいと思います。
このCMいいですよね。
by 宗博 (2012-05-24 07:10) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

ラムジは日本人二人組のユニットです。
でも、韓国とは縁があるみたいで、東方神起の歌の作詞や作曲を手がけてるみたいですよ。
新曲の「STILL」もメンバーの一人が作詞作曲編曲を担当してます。
岡山ライブ、翌日さいたまライブ、翌日大阪仕事とまたまたハードです。
by 宗博 (2012-05-24 07:13) 

みるみる★

楽しい週末を過ごされるんですね~♪
ラムジ・・・知りませんでした。
綺麗な声ですね~
九州新幹線の動画、とってもいいですね!
ほっこりしました^^
by みるみる★ (2012-06-01 14:19) 

宗博

みるみる★さん コメントありがとうございます

楽しくもハードな週末でした。
ラムジはまだまだメジャーではないですが、作品はとても素敵でお勧めです。ボーカルの山下さんの歌声は生で聴くと一層ファンになる感じです。

さすがに沖縄では九州新幹線のCMは流れていないでしょうね。
このCM、映像もよくってなかなか素敵ですよね。
by 宗博 (2012-06-04 23:00) 

モンクレール サイズ 0

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by モンクレール サイズ 0 (2012-11-14 19:41) 

north face denali hoodie

I think that a lot of these scams come from small rental lots that don’t worry too much about their reputations. Its always important to find a car rental lot that you trust, I have one right here in Augusta, GA. Have any of you been victims of these ridiculous charges?
north face denali hoodie http://www.xmrsmkulim.org/
by north face denali hoodie (2013-10-13 01:59) 

north face cyber monday 2013

Ahh, I meant “Compared to *demons”
north face cyber monday 2013 http://www.cladea2011.org/
by north face cyber monday 2013 (2013-10-24 17:34) 

Avery

Thanks on behalf of your advice on this blog. Lone special thing I would wish to say is that purchasing electronic food items from the Internet is nothing original. The fact is, in the historical not many days unaccompanied, the marketplace for online electronics has grown drastically. Today, you’ll find just about several form of electronic thingamabob and gizmo on the Internet, counting cameras plus camcorders to computer pieces and betting consoles.
Avery http://www.deelsonheels.com/Heel_Pads/cat133748_120745.asp
by Avery (2013-10-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。