SSブログ

FC1026 2011年シーズン始動!! [FC1026]

まだまだ寒いですね[ふらふら]

しかーし、2011年もスタートしましたので、我がフットサルチームFC1026も昨日より活動を開始しました[exclamation×2]

昨日は、前半は通称”鳥かご”という基礎練習、そしてシュート練習、後半はミニゲーム[サッカー]をやりました。

kisoren5.jpg

”鳥かご”はガンバの練習を見に行っても、最初によくやっている練習で、3対1あるいは4対2で、外の人が真ん中の人にボールを取られないようパス回しをする練習です。

左の図で言うと、青の人がパス回しをし、赤の人はそのボールを取りに行き、取られた人と取った人が交代するというものです。

パスの精度、また、パスを貰い方のレベルを上げる練習で、なかなか役立ちます。

赤の人はめちゃくちゃしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]ですけどね・・・

 

ところで、昨年2月に発足したFC1026ですが、発足から1年が経ち、メンバーも遠くに転勤になったりして、最近、練習も10名を切ることが多くなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、先々週に開催したFC1026の新年会[ビール]でも、チーム活性化について、熱い議論[どんっ(衝撃)]が繰り広げられ、出た結果が・・・

その1:2011年は全国大会であるHonda CUPを目指す[exclamation×2]

100317_2.jpg

右は去年のHonda CUPの募集のポスターです。

Honda CUPは5月~6月で地方予選、7月に地方決勝、8月に東京で全国大会が開催されます。

まあ、東京へ行くのは難しいでしょうが、チャレンジ[パンチ]はしてみたいと思います。

その2:参加者の枠を広げる[exclamation×2]

FC1026のモットーは和気あいあいとフットサルを楽しむということで、社外の方も含めて、もう少し参加者の枠を広げてみたいと思います。

新年会にも、社外の女子2名[るんるん]が参加してくれて、仮入部してくれたので、より枠を広げていけたらと思います。

その3:FC1026ゴルフコンペ[ゴルフ]を開催する[exclamation×2]

これに至っては、フットサルと全然関係ない(爆)のですが、まあ、楽しめたらいいかと[わーい(嬉しい顔)]

このほかにも、11月に準優勝したクラスの大会にも3回くらいはエントリーしたいと考えたり、とにかく2011年も盛り上げていきたいと思ってますっ[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。