SSブログ

FC1026 2011年シーズン始動!! [FC1026]

まだまだ寒いですね[ふらふら]

しかーし、2011年もスタートしましたので、我がフットサルチームFC1026も昨日より活動を開始しました[exclamation×2]

昨日は、前半は通称”鳥かご”という基礎練習、そしてシュート練習、後半はミニゲーム[サッカー]をやりました。

kisoren5.jpg

”鳥かご”はガンバの練習を見に行っても、最初によくやっている練習で、3対1あるいは4対2で、外の人が真ん中の人にボールを取られないようパス回しをする練習です。

左の図で言うと、青の人がパス回しをし、赤の人はそのボールを取りに行き、取られた人と取った人が交代するというものです。

パスの精度、また、パスを貰い方のレベルを上げる練習で、なかなか役立ちます。

赤の人はめちゃくちゃしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]ですけどね・・・

 

ところで、昨年2月に発足したFC1026ですが、発足から1年が経ち、メンバーも遠くに転勤になったりして、最近、練習も10名を切ることが多くなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、先々週に開催したFC1026の新年会[ビール]でも、チーム活性化について、熱い議論[どんっ(衝撃)]が繰り広げられ、出た結果が・・・

その1:2011年は全国大会であるHonda CUPを目指す[exclamation×2]

100317_2.jpg

右は去年のHonda CUPの募集のポスターです。

Honda CUPは5月~6月で地方予選、7月に地方決勝、8月に東京で全国大会が開催されます。

まあ、東京へ行くのは難しいでしょうが、チャレンジ[パンチ]はしてみたいと思います。

その2:参加者の枠を広げる[exclamation×2]

FC1026のモットーは和気あいあいとフットサルを楽しむということで、社外の方も含めて、もう少し参加者の枠を広げてみたいと思います。

新年会にも、社外の女子2名[るんるん]が参加してくれて、仮入部してくれたので、より枠を広げていけたらと思います。

その3:FC1026ゴルフコンペ[ゴルフ]を開催する[exclamation×2]

これに至っては、フットサルと全然関係ない(爆)のですが、まあ、楽しめたらいいかと[わーい(嬉しい顔)]

このほかにも、11月に準優勝したクラスの大会にも3回くらいはエントリーしたいと考えたり、とにかく2011年も盛り上げていきたいと思ってますっ[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハ、ハクション! ん!? [健康・美容]

先日の仕事中・・・

ハ、ハクション[どんっ(衝撃)] 「ん? 風邪じゃないしなー」

そして、夜のニュース[TV]で・・・

花粉.JPG

ガーン[exclamation×2] いよいよ、あの1年で最も嫌な季節[あせあせ(飛び散る汗)] しかも大阪は去年より10倍以上のパワーアップ[グッド(上向き矢印)]で・・・

ということで、今日、本格的な症状が出る前に近所の耳鼻科[病院]へ行ってきました。

110122_104424.jpg

待合室でも、「2011年春は花粉の大量飛散が予測されます」だって[がく~(落胆した顔)]

もう、このポスター見ただけで、ムズムズしそうなんですけど[ふらふら]

そう言えば、去年は、まだマシだったなー

 

 

110122_124020.jpg

ということで1ヶ月分のお薬をもらってきました。

先生曰く「時期的に、そろそろ飲み始めた方がいいですよ。」ですって 

発症する前から薬を飲む方が、症状が軽くすむらしいので、今から飲み始めます[たらーっ(汗)]

 

しかし、10倍って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

伊豆に行ってきましたっ! [健康・美容]

年末に書きましたが、この3連休に伊豆「やすらぎの里」に行って、ファスティングを体験してきました[exclamation×2]

8日朝、新大阪から新幹線こだま[新幹線]に乗って、まずは熱海まで。途中、富士山がとても綺麗に見えて、気分もサイコー[グッド(上向き矢印)]

110108_112837.jpg

 

しかし、しばらくは美味しい食事も我慢です[ふらふら]

熱海からはJR伊東線、伊豆急行を乗り継いで、伊豆高原駅[電車]

駅からは送迎のバス[バス]で施設に到着です。

 

入り口.jpg

ファスティングの施設と言っても、特別なものでなく、外観、施設内も至って普通の旅館という感じです。

で、入館後、体重、体脂肪を測定後、体のツボ数カ所に電極をあて、体の状態をチェックして、その後問診を受けます。

現状は特に心配な点もないので、診断も無事終了[わーい(嬉しい顔)] 

 

で、15時から、カッピング、マッサージの時間です。

カッピングとは、吸玉療法とも言って、ガラスの球状のカップを背中や足裏に吸着させて、刺激を与える中国由来の療法で、そんなに痛くもなく、気持ち良かったです。

で、マッサージは少し強めながら、とても気持ちよく、至福の時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)] 

で、そうこうしていると、夕食の時刻ですが、勿論食事は出ません。この日はお茶しか飲んでなくて、お腹もペコペコ[もうやだ~(悲しい顔)]ですが、仕方ありません。で、出てきたのがこれです。

酵素ジュース.jpg

 

酵素ジュースと言って、コーボンという酵母にレモン汁と梅酢を混ぜたジュースで、チビチビといきました(笑)

このころが、腹ペコ最高潮[たらーっ(汗)]だったと思います。

その後、夜のヨガ体操、露天風呂に入って、1日目終了。

もしかして、寝られないかなーと思いつつ、布団に入ったら即、爆睡・・・我ながら、何なんでしょう[exclamation&question] 

 

お風呂[いい気分(温泉)]は屋上に展望露天風呂、地下に大浴場&露天風呂があり、6時~22時まで、いつでも入れます。でも、断食中は長風呂厳禁らしいですよ[ひらめき]

屋上露天風呂.jpg大浴場.jpg

ちなみに、大浴場のほかに地下には小さなお風呂もあるんですが、大浴場&露天風呂は基本的に女子用で、男性は12時~13時までの1時間だけ入ることができます。

というのも、本施設は女性の利用が圧倒的に多いみたいです。この連休中も25名くらいの利用者の方がおられましたが、男性は僕を含めて3名で、あとは皆女性[目] 

やはり、女性の方が健康に対する意識が高いのかな?

そして、2日目[exclamation×2]

朝、6時30分から、目覚めのヨガ体操、そして7時30分から気功体操です。そして、その後、待望の食事[レストラン]です。内容は、五分粥と味噌汁。いわゆる回復食で、昼はまた抜き、夜にはお粥、豆腐とお麩の煮物、じゃがいもの煮物と胃腸に優しいものを序々にいただき、段階的に普通食に戻していきます。(左:朝食 右:夕食)

五分粥.jpg回復食.jpg

2日目も昼間にマッサージの時間があり、少し時間に余裕があったので、海沿いを散歩してきました。

110109_133420.jpg

 

向こうに大島が見えて、なかなか素敵なロケーションです。

施設内に、温泉のほか、テラスあり、読書スペースあり、マッサージ器ありと空腹を紛らわすものが何かとあり、快適に時間を過ごすことができます。

 

 

で、最終日、朝には体に優しい和食をいただき、施設を後にしました。

自然食.jpg

 

先生がおっしゃるには、「これが理想的な和食で、日本人には和食が一番。しかも、ファスティングをすると味覚が敏感になり、食材の持つ自然の美味しさがよく分かるようになる」とのことです。

2泊3日の短い期間でしたが、少しは実感できたと思います。

また、瞬間的ではありますが、体重が20年振りくらいに70キロを割ることができました[わーい(嬉しい顔)]

ということで、体質改善、食生活の見直しには良い機会を得られたと思います。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけましておめでとうございます!

SPENEYE0006.gifあけましておめでとうございます01_30_10_02004966.gif

本年もどうぞよろしくお願いいたします06_30_10_13008845.gif

今年達成したいこと

  • フットサル[サッカー]でUBの部優勝[exclamation×2]
  • ゴルフ[ゴルフ]で90切り[exclamation×2]
  • 美浜町民レガッタで優勝[exclamation×2]
  • 省吾さまのライブで3カ所観に行く[exclamation×2]
  • ??時間????完全??(ん[exclamation&question]何なんだ)

何か、遊び系ばっかり[わーい(嬉しい顔)]ですが、もちろん仕事にも一生懸命頑張りますっ[exclamation×2]

ということで、今年もおつきあいのほどよろしくお願いいたしますimage1~00.gif

image1~01.gif


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。