SSブログ

ガンバ大阪 宇佐美選手がトップ昇格! [ガンバ大阪]

めっきり寒くなってきました。去年まで住んでいた美浜では早くも[雪]が積もったそうです。

さて、今日は我が吹田がホームタウンのガンバ大阪の話題です。

ガンバユースの宇佐美貴史選手がトップ昇格、つまりプロ契約を結ぶことになったことが発表されました。

gambanner.gif←ガンバHP

かつて、ガンバユースは、ワールドカップでも活躍した宮本、稲本、大黒選手を輩出した名門のユースチームですが、宇佐美選手はまだ高校1年生で、今までで最も若くトップ昇格するそうです。

下は国際試合での宇佐美選手のドリブル[サッカー]ですが、昔のマラドーナのドリブルを思い出させる凄いプレー[目]です。

彼は数年後、日本サッカーを背負って立つ[ぴかぴか(新しい)]のは間違いないので、皆さんも名前を覚えておいてください[exclamation×2]

 


高校生プロといえば、ゴルフ[ゴルフ]石川遼選手が有名ですが、先日石川選手のプレーをTV[TV]を見ていたときのこと。

ボク)しかし、17才でめちゃくちゃうまいな~ ホンマ凄いわ~

ママ)ホントね。パパは遼くんが生まれる前からゴルフやってるけどね・・・

ボク)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (ホンマや・・・)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。