SSブログ

税金の差 デカッ! [車・バイク]

我が家の車はトヨタパッソという車[車(セダン)]で、非常に良くできた小型車なのですが、5人家族にはチト狭いので、「新車がほしいなー」と考えています。

狙いはズバリ、ホンダフリードです[exclamation]

フリード.jpg

フリードは7人乗りの3列シートのミニバン[車(RV)]で、非常にコンパクト燃費もいいで、この不況下でも販売が好調な車です。

ということで、昨日、ホンダのディーラーに行き、見積もりをしてもらったのですが、その際、新年度の税金の説明を受けました。

フリードの場合、自動車取得税71,400円+重量税56,700円の75%の約96,000円4月から安くなるそうです。

この差はデカい[exclamation×2] 「年度末までに契約いただけるなら値引き頑張ります」とのことでしたが、これだけ差があると買い控えも多いでしょうね。ということで、新年度に入ってから本格的に考えたいと思います[るんるん]


話題[NEW]ハイブリッド車インサイトも展示してありました。納車はGW明けらしく、バカ売れみたいです。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。