SSブログ

第5回びわこ市民レガッタに参加してきました! [大阪ジェット団]

これまた、久しぶりの更新となります[たらーっ(汗)]

暑い夏もようやく落ち着きを見せ、「スポーツの秋到来[exclamation]」ということで、昨年に引き続き、びわこ市民レガッタに職場の仲間と参加しました。

info.jpg

昨年は初出場にして6位入賞[ぴかぴか(新しい)]という成績を収められたのですが、今年は勿論昨年より上位[グッド(上向き矢印)]が目標です。

で、今朝9時より予選で、1組目から我が「大阪ジェット団」が出番です。

スタートは今ひとつで、途中も乗り切れなかったものの、6チーム中1位通過[exclamation×2]、14時の準決勝まで待ちます。

今年は、職場の仲間がもう1チームエントリーしていて、予選ではトラブル発生で、残念ながら3位となり、敗者復活戦へ

で、その敗者復活戦で見事1位通過となり、何と[目]我がチームと同じレースでの準決勝戦に進むこととなりました。

 P1000795.jpg

で、準決勝は6レースあるのですが、1位にならないと決勝には進めません。

で、我が大阪ジェット団の準決勝のレースは職場の別のチームの他に昨年準優勝の強敵が・・・

ライバルは明らかにこの昨年準優勝のチームです。

レースでは、この強敵と隣のレーンでスタート[どんっ(衝撃)]

スタートダッシュは我がチームがリードしたものの、強敵が追いかける展開です。

コックス(操舵するリーダー役)の「リードしてる」の声に、一層力が入り、レース終盤に・・・

もう、本当に必死に漕ぎました[あせあせ(飛び散る汗)] で、最終はほとんど差がなくゴール[exclamation×2]

我がコックス「少し負けたかな?」 でも応援団「勝ってたんじゃない?」

・・・・・・・

結果は残念ながら惜敗でした。結局、準決勝敗退で決勝進出ならず、昨年の成績を上回ることができませんでした。

同じ職場のチームも3位と僅差の4位で、お互い惜しい結果となりました。

ということで、今年のびわこ市民レガッタは終わりましたが、来月の美浜町民レガッタで、この借りを返したいと思います。昨年は3位だったので、狙うは勿論優勝[グッド(上向き矢印)]です[exclamation×2]

(写真は予選で1位通過した時のもので、今年からお揃いのTシャツで参加してます。)


大会事務局で動画をyou tubeにupしていただいてるので、リンクさせていただきました。

1レース目の3レーンが我がチーム(薄い緑のシャツ)です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。