SSブログ

加地 亮選手 トークショー@大阪青山大学に行ってきました! [ガンバ大阪]

今日、大阪箕面市にある大阪青山大学学園祭に行ってきました[exclamation]

プログラム_0002.jpg

お目当ては、14時からのガンバ大阪の加地選手トークショー[イベント]です。

その前に出店で色々食べて学祭の雰囲気を久々に味わいました[わーい(嬉しい顔)] 

加地選手はドイツワールドカップの時の日本代表選手で、その後、自ら日本代表は引退されたのですが、今でも、その力は十分にあると思います。

 

トークショー1.jpg

ガンバファンの方はご存じでしょうが、加地選手は、これがまたイケメンで、今日も女性ファンが大勢参加[揺れるハート]されておられました。

で、司会は万博でのガンバの試合のMCをされている仙石さんで、30分ほど、ガンバの内情(?)が暴露されるといった楽しいものでした。

 

 トークショー2.jpg

少しだけ、中身を紹介しますと、「ガンバでお笑い偏差値が高いのは?」との質問に、まずは、加地選手本人、そして武井選手との答え。

一般的に言われている安田理大選手中澤総太選手は「勢いだけで、質が伴っていない」とのコメントまで飛び出してました。

 

で、限定サイン会に参加する50名選ぶため、加地選手に関する○×クイズがあり、何と、運良く[手(チョキ)]限定サイン会に参加することができました。

抽選券.jpgサイン会.jpg

チビは昨日の神戸戦のマッチデイプログラム[本]にそして僕はボール[サッカー]にサイン[ペン]をしてもらいました。

勿論、握手もしてもらいましたよ! 意外と加地選手の手[手(パー)]、柔らかかったです[るんるん]

プログラム_0001.jpgサインボール.jpg


昨日は久々に気合いを入れて、万博に応援に行ったのに、残念ながら負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

宇佐美ゴール.jpg

しかも、折角、スーパー高校生、宇佐美選手のゴールで先制したのにー[ふらふら]

優勝が遠のきましたが、3位以内を確保して、来年のACL、クラブワールドカップを目指してほしいと思います[exclamation×2]

←宇佐美選手がゴールを決めた後のシーン


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイルトン・セナ [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

昨日になりますが、会社帰りに「アイルトン・セナ」の映画を観に行きました。

アイルトン・セナは16年前に34歳の若さでレース中に急逝したF1ドライバーで、世界チャンピオンに3度もなった天才です。

pic1.jpgこの映画は彼のドキュメンタリーで、オンボードカメラといって、セナの目線でのレースの様子や、彼のプライベートでの様子が満載のセナファンにはたまらない映画[カチンコ]です。

この映画でも紹介されてましたが、1990年の鈴鹿での日本GPは幸運にもメインスタンドのチケットが手に入り、生でF1を見る[目]ことが出来ました。

 

その爆音[どんっ(衝撃)]にこちらのテンションも上がりっぱなし[グッド(上向き矢印)]で、ポールポジションを奪取したセナの予選での鬼気迫る走りアドレナリンも出まくり[exclamation×2]

で、本線はスタートの第1コーナーでセナとプロストが接触して両者ともリタイアという最悪の結果にスタンド全体に悲鳴が上がった[がく~(落胆した顔)]のを今でも鮮明に覚えています。(結局、鈴木亜久里日本人初の表彰台[モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]に登り、レース後半はメッチャ盛り上がったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

あのレースがもう20年前のことで、セナが亡くなってから16年も経つんやーって改めて感じさせられた月曜日の夜でした。


 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

月光浴 [グッズ]

以前、パワーストーンのブレスレッドをゲットした記事を掲載しましたが、その購入したショップのオーナーさんに次のことを教えてもらいました。

 「パワーストーンを月光浴させると浄化されてパワーが甦ります[ぴかぴか(新しい)]

で、今日がゲットしてから初めての満月[満月]なので、昨晩のうちに月光浴をしてみました。

P1010023.jpg

最初は月明かりだけで、パワーストーンを浄化させて、しばらくしてからは、僕自身も窓辺に出てキャンドルに火を灯し、月光浴しながら考え事を・・・

月明かりの下でこんなことはしたことないかも[わーい(嬉しい顔)]

最近、行事が多くて、気が張ってたのですが、めちゃくちゃ癒された時間を過ごせました。

 

P1010037.jpg

昨晩の大阪のお月様です。少し、雲[曇り]がかかっていて、おぼろ月夜でした。

で、月に関するお話も色々そのオーナーさんに教えていただきました。

「ボイドタイム」といって月の働きが無効となる時間帯があるそうで、その時間帯は月光浴を避けた方がいいそうです。

 

てんさん、色々教えていただきありがとうございます。また、教えて下さいね!

bannerluna88.gif

←てんさんのお店[プレゼント]


タイトルに「月」がついた歌は色々あります。例えば、B'zの「今夜月の見える丘に」とか絢香さんの「三日月」とか・・・

でも、僕が真っ先に浮かぶのは、スガシオカさんの「黄金の月」です。随分昔にFM802でこの曲を聴いて衝撃を受けました。なんせ、歌詞が深い!!

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第23回美浜町民レガッタで3位入賞しました! [大阪ジェット団]

昨日、10月17日(日)福井県美浜町の三方五湖のうちの久々子湖において、第23回美浜町民レガッタがあり、我が「大阪ジェット団」も参加し、3位入賞[ぴかぴか(新しい)]を果たしました[exclamation×2]

現在の職場の仲間と一昨年より参加し、一昨年は1チーム、昨年は4チーム、そして今年は職場の仲間の参加も6チームと賑やかになり、家族を含めると総勢約40名大いに盛り上がりました[手(チョキ)]

前日から若手中心に準備をしてくれて、レガッタ当日はバーベキュー、豚汁、焼きそば[レストラン][ビール]で、お腹も大満足です[わーい(嬉しい顔)]

P1000981.jpgP1010009.jpg

僕たちは交流男子の部というカテゴリーでの参加です。今年は36チームのエントリーで、昨年の25チームより増えて、激戦となりました。

で、「大阪ジェット団」の戦績ですが、8時30分の予選は、隣と競り合いながらも1位通過[グッド(上向き矢印)]です。ただ、2位のチームも「なかなかやるぞ」って感じです。そしてこのチームが・・・

P1010005.jpg

そして、昼過ぎの準決勝では、2位以下を大きく引き離し、またまた1位通過[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いよいよ決勝戦進出です。

昨年は3位入賞だったので、一つでも上の順位が目標ですが、決勝進出6チームのうち準決勝タイムのトップが我がチームだったので、優勝も視野に・・・

 

 

下は、準決勝の様子です。

そして、15時前にいよいよ決勝戦[どんっ(衝撃)]です。

我が大阪ジェット団は抽選の結果、6レーンで観客から一番手前の位置です。

途中コックス(操舵するリーダー役)の指示に従い、前半はあせらず、後半スパート[exclamation×2]

ラスト200m、100mと行き詰まる接戦[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、力及ばず、優勝は逃してしまいました。でも、3位は確保し銅メダルは獲得です。

そして、優勝は、予選に戦った「なかなかやるぞ」って思ったチームでした。

決勝戦の様子です。手前からの撮影なので、勝ち負けが少しわかりにくいですが、接戦の雰囲気はお解りいただけると思います。

いや~ 「今年こそは優勝!」と思ってたのですが、なかなか甘くはありません。でも、また、来年に向けて大きな目標ができました。来年こそは、頂点を獲りたい[手(グー)]と思います。

P1010016.jpg

競技終了後の表彰式の様子です。

美浜町長、町議会議長さんから盾やメダルをいただきました。

来年は一番高いところに立ちたいと思います。

 

 

 

↓盾とメダルです。なかなか立派でしょ[わーい(嬉しい顔)]

101018_173702.jpg101018_173720.jpg


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

恋する日本語 [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

と言えば読書の秋[本]

そして、誰もがセンチメンタルな気分になりますよね[exclamation]

で、柄にもなく、誰かさんもそんな気分になって、本屋さんで偶然手にした「恋する日本語」いう本を購入しました。

恋する日本語 (幻冬舎文庫)

恋する日本語 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 文庫

この本は映画「おくりびと」のシナリオを書かれた小山薫堂さんが、約30もの普段あまり目にしない、でも、とても素敵な日本語をモチーフ胸がキュン[ぴかぴか(新しい)]とくるを綴られた本です。

で、あとがきにこうあります。

 「日本語とは恋をするために生まれた言語なのだ」

モチーフとなった日本語を少しだけ紹介しますと。

  【あえか】はかなげなさま。

  【恋水】恋のために流す涙。

  【滝枕】涙が枕にそそぐことを滝にたとえていう。

などなどです。

本を読んで、小山さんのような粋な日本語ではないのですが、日本語をモチーフに胸がキュン[ぴかぴか(新しい)]となる詩を考えたりしたのでした。

こんな僕が考えるなんて、秋なんですねー[わーい(嬉しい顔)]

えっ!どんな詩かって?本当に幼稚で拙い詩なので、公開は恥ずかしいです(*^_^*)

続きを読む


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フットサルチーム FC1026 [FC1026]

今年に入って、職場の有志フットサルチーム[サッカー]を作りました。

きっかけは僕の「フットサルやってみたいなー やろうぜ[exclamation]の一言で、クラブ員は約30名です。で、言い出しっぺが僕なんで、キャプテン的なものをやっていて、色々仕切ってます[わーい(嬉しい顔)]

で、活動としては、2週間に1度、金曜日の夜にコートを借りて、今まで14回ほど練習や試合をやってます。会社の他の部署や取引先に声をかけて、今まで5~6回交流試合をやったりもしてます。

P1000903.jpg

 

先週の金曜日の試合風景です。

こんな感じで走りまくってます[サッカー][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

で、チームとしての一体感試合に備えて、夏前にはユニフォームも作っちゃいました[exclamation×2]

P1000958(1).jpgP1000960(1).jpg

写真は僕のユニフォームで背番号10 「HIRO」って書いてあります。

で、これが超かわいいんですが、同じデザインの小物レプリカがあり、僕は携帯につけてます。

P1000965.jpgP1000966.jpg

なんと、裏は背番号10で「HIRO」[手(チョキ)] 良くできてるでしょ[ぴかぴか(新しい)]

今度、10月終わりか11月初めに公式戦にデビューする予定です。乞うご期待[exclamation×2]


<10月9日追記>

公式戦デビュー11月7日(日)に決まりました。堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター[サッカー]で行います。頑張りますっ[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフコンぺで優勝しました! [スポーツ]

昨日、年2回開催される職場のゴルフコンペ[ゴルフ]優勝してしまいました[exclamation×2]

事前の天気予報では、雨マーク[雨]もあり、「晴れればいいのになー[晴れ]」と思っていましたが、比較的朝早いスタートで、途中、多少降ったものの、まあ、何とか大丈夫で、楽しくプレーができました。

非常に楽しい先輩とめちゃくちゃゴルフの上手い後輩の3人で回ることとなり、後輩のプレーに刺激を受けながら、先輩の話術に笑いまくりのラウンドでした。

main.jpg

 

最近、パターで消極的なプレーが多かったという反省から、今日は、全体的にアグレッシブに攻めるを自分のテーマに臨んでみました。

途中、アグレッシブにいきすぎて、無理してOBを連発[ふらふら][たらーっ(汗)]したりしましたが、結果的にまあまあのスコアに収めることができました。

 

で、プレー終了後の成績発表です。

結構多めのハンデがあったので、そこそこ上位かな?と思ってましたが、結果的にゲストを除いた最上位ということで、幹事さんより優勝との発表[ぴかぴか(新しい)]

これまで数多くのゴルフコンペに参加してきましたが、2位、3位はあったものの、優勝は初めてで、本当に嬉しかったです。

今回のコンペはオーナーが交代したこともあり、前回オーナーの持ち回り優勝杯の取りきりも兼ねていたのですが、何と[目]こちらもいただくこととなり、ダブルのサプライズ[手(チョキ)]

本当に素晴らしい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

P1000949.jpg

 

左が、前コンペオーナーの取りきり優勝杯で、真ん中が、今回のゴルフコンペトロフィーです。

そして、一番右が新コンペオーナーの持ち回り優勝杯で、こちらは次回コンペまで我が家に飾られることになります。

写真では、わかりづらいですが、虹色に輝く素敵な優勝杯です。

   

P1000957.jpg

 

優勝[プレゼント]とちゃっかりニアピン賞[プレゼント]もゲットさせていただきましたっ[exclamation]


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。