SSブログ

嵐山 花灯路2010に行ってきました! [トラベル]

昨日、12月12日に嵐山 花灯路2010にいってきました。(HPはこちら

まずは阪急電車 嵐山駅からスタートです。嵐山駅構内は、レトロな灯り[ひらめき]で雰囲気があります。

嵐山駅.jpg駅ホーム.jpg

花灯路Walker.jpg

 

で、ここでもありましたよ。神戸のルミナリエWalker に続き、花灯路Walker[本]勿論無料です。

結構、情報が満載で楽しめました。

12月10日~19日の開催ということで、来週末よりはマシかな~?って思ってたんですが、人が多かったなー[ふらふら]

 

 

駅からしばらく歩くと、「嵐山といえばこれでしょ」の渡月橋に到着です[exclamation]

渡月橋.jpg

 

橋のたもとが綺麗にライトアップ[ぴかぴか(新しい)]されてます。

 

写真ではわかりづらいのですが、向こう側の山もライトアップしてます。

 

 山.jpg

 

シャッタースピードを遅くして撮影してみました。

山が青く光って幻想的な雰囲気でした。

 

 

 

渡月橋を渡って、しばらくお店がたくさん並んだメインストリートを歩きます。途中、美空ひばり座がありました。観覧はしなかったんですが、このあたりは本当に人が多かった[どんっ(衝撃)]です。

メインストリート.jpgひばり座.jpg

灯路.jpg

 

で、もう一つの見所、竹林の小径に向かいます。

 

途中、道ばたに灯り[ひらめき]が点っていて、雰囲気を演出してます。

 

 

 

 

竹林2.jpg

 

竹林の小径です。

 

勿論、昼間も素敵な小径なのですが、ライトアップされた小径は、違った趣を感じさせてくれます。

 

 

 

竹林1.jpg

 

青く、幻想的な雰囲気でライトアップされているところもありました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、珍しいので、生ゆばプリンを買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

生ゆば.jpg

湯葉をすくっているところを撮ってみました[カメラ]

神戸に続く関西のライトアップですが、全然違う雰囲気が楽しめ、素敵な空間[ぴかぴか(新しい)]でした。

次は大阪のライトアップかな[るんるん] これは会社の周りなんで行くのも楽ですけどね[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。