SSブログ

ファスティングって知ってます? [健康・美容]

皆さん「ファスティング」って聞いたことがありますか?

日本語でいうと「断食」です。「断食」を聞くと、「苦しい修行[ふらふら]」といったイメージかもしれませんが、ファスティングダイエットについては、全く飲み食いしない訳ではなく、1日3回フレッシュな野菜ジュースを飲むのが一般的らしいです。

ファスティングの主な効果とは、

  1. 血液、内臓のから余計な脂肪、老廃物を排泄し、臓器を休息させることができる
  2. 味覚が敏感になり、自然食が美味しく感じる
  3. 白血球が活性化し、免疫力が高まる

ということですが、注意するポイント[ひらめき]は断食した後の回復食にあるそうです。

断食後にいきなり普通食にすると胃腸にも負担がかかることと、また、吸収も早いのでリバウンドしてしまうことから、お粥など消化のよいものを徐々に取るようにする必要があるとのことです。

詳しくは、「ファスティング」で検索すると色々な方がHPで紹介されています。

一例はこちらから→クリック

年明け1月8日~10日に、伊豆の断食専用施設「やすらぎの里」に行き、ファスティングを実践する機会を得ることとなりました。

(別に病気療養とかではありません。至って健康体[手(チョキ)]ですのでご心配なく[わーい(嬉しい顔)]

その前に、この年末休暇に1日のプチ断食をしてみたいと思います。

野菜ジュース.jpg

 

この野菜ジュースで1日を過ごしたいと思います。

 

1日では効果が実感できるかわかりませんが、年末の忘年会[レストラン][ビール]等で酷使した胃腸を休めてあげようと思います[るんるん]

 

 

 

 


今回が今年最後の更新となります。

今年1年間、この拙いブログにおつきあいいただき、本当にありがとうございました

今年前半一時全く更新をサボっていましたが、戻ってきた際も、暖かくコメントいただき、感謝しております。

この歳からフットサル[サッカー]を始めたり、レガッタ[イベント]で悔しい思いをしたり、今年も色々思い出深い年となりました。

来年は、もっとデカいことにチャレンジしようと企んでいます。また懲りずにおつきあい下さいますようお願い申し上げますimage1~01.gif


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。