SSブログ

大晦日に今年1年を振り返って

転勤後、仕事がバタバタしてブログの更新をサボってました

久々の更新となりますって、もう大晦日やん

12月早々の転勤後、歓送迎会&忘年会&新しい仕事で少し余裕が無かった状態でした。(←言い訳汗汗

さて、今年も色々な出来事がありました。

 

100歳の祖母が亡くなった悲しい出来事。

それまで3年半生活してきた美浜と離れることとなった寂しい出来事。

美浜レインボーキッズが福井県でNO.1になり、一番上のお姉ちゃんがテレビに出た嬉しい出来事。

また、地元福井で遅れそうになりながら、省吾様に再会できた興奮した出来事。

 

このほかにも色々な出来事がありました。でも、家族全員が大きな病気もせず過ごせたことは良かったと思います。

今年1年、このつたないブログにおつきあい下さった皆さん、どうもありがとうございました。来年が皆さんにとって、よい1年となることを祈念しつつ今年を締めくくりたいと思います。

最後に親愛なる省吾様のメッセージです。

こちらだよ→クリック


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸ルミナリエに行ってきました! [トラベル]

昨日になりますが、兵庫県に出張だったので、その帰り元町で降り、神戸ルミナリエに行ってきました。

神戸ルミナリエは皆さんよくご存じだと思いますが、元々は阪神大震災で亡くなられた方の鎮魂神戸復興の願いがこめられてスタートし、今年で13回目を迎えるそうです。

(HPはこちら→クリック

流石に人が多く、たどり着くまで結構時間がかかりましたが、めっちゃ綺麗で感激しました

 

学生時代4年間神戸で過ごした僕にとって、阪神大震災は当時とてもショックで、震災二日後に復旧のために船で三ノ宮に着いたときは本当に衝撃を受けました。

あれから、十数年、段々と何事も無かったように街が復興してきていることは喜ばしいのですが、こうして震災で亡くなられた方を偲ぶイベントはとても意義深いと感じました。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美浜とさよならです [美浜町]

今日もうすぐ、寮から引っ越しをします。

3年半お世話になった美浜とお別れとなります。

今から思うと、すごい想い出がいっぱいで名残惜しいです。

春は五木マラソン、夏は久々子で海水浴、それから松原の花火、秋は町民レガッタ、冬は雪遊び・・・

本当に四季折々で町民として美浜を楽しませていただきました。

それから、子供会の役員、それからPTAの委員をさせていただき、家族皆が美浜の皆様に本当に親しくしていただきました。美子連のバレー大会でバボチャンズが優勝したのも想い出です。

それから、なんと言っても、美浜レインボーキッズの福井県NO.1は親としても本当にうれしかったです。

想い出は本当に尽きないのですが、これで本当にさよならです。

美浜東小の先生の皆様、東小校区の皆様、レインボーキッズの関係者の皆様、そしてその他大勢の美浜の皆様には本当にお世話になりました。

また、ちょくちょく遊びに来たいと思いますし、仕事でまた赴任するかもしれません。また、その時は宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。そして、さよなら。

↑寮から風景1 美浜の冬の海です。今も波の音が聞こえます。

↑寮からの風景2 美浜の山です。うっすらと雪があります。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪に転勤となりました [美浜町]

本日12月3日付けで大阪に転勤となりました

平成16年の7月美浜町に来て、約3年あまり美浜町にお世話になりましたが、来週から大阪で勤務となります。

今週は、引き継ぎや歓送迎会で、大阪-美浜を何回か往復になり、慌ただしい1週間になりそうです。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

美浜レインボーキッズの横断幕ですっ! [美浜レインボーキッズ]

少しバタバタしていて、久しぶりの更新です。(←言い訳

レインボーキッズの選手のママさん→うちのママ→パパの経路で、美浜町の総合体育館付近で美浜レインボーキッズ全国大会の横断幕が掲げられているとの情報を聞きつけ、写真を撮ってきました。

全国大会3月に新潟県であるのですが、3月まで置いておくのかな?


美浜町にもうすぐが舞い散る季節ですが、真夏の大会は今でも思い出します。

選手としてコートに立った子供たちはあの暑かった夏の日をもっと鮮明に覚えてるんでしょうね。

それにしても、本当に84チームの中から、しかもノーシードで勝ち上がったのは大したもんだ

(熱戦の記録はこちら→クリック


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。