SSブログ

iPod nanoを買っちゃいました! [グッズ]

先週末、大阪に帰ったとき、梅田のヨドバシカメラiPod nanoを買っちゃいました

MP3プレーヤーは持ってるのですが、最近調子が悪いので、店で新しいのを物色し、色々触ってるうちに気付いたら商品札を持ってレジに並んでいました。(爆) 

使っての感想は、ますはコンパクトで、メニューの展開もcoolでいい感じです。

音楽はもちろん、動画もyou tubeから簡単に取り込んで転送できるので、楽しめます。

まだまだ、使い切っていないので、これから徐々に楽しんでいきたいと思ってます。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美浜ジェット団が新聞に載りました! [美浜町]

先月ブログでもUP(→こちら)しましたが、美浜町民レガッタに参加した勇姿が昨日の福井新聞の広告で掲載されました。 

この写真では小さく見えるのですが、実際は新聞面の1/3の大きさで、結構大きいです

 

ちなみに、上の写真↑の真ん中に写っているのが僕です。(小さくてわからないかな)

今回は第20回目の大会ということで、過去の歴史とかも掲載されてます。

福井新聞を購読されてる方は、15日の新聞を是非見てください。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

千里丘を散歩part2 [北摂・吹田・千里丘]

先週に引き続き日曜日の朝、近所を散歩しました。

先週は一人だったんですが、今回は一番下のチビといっしょです。

家を出てすぐに酒屋さんがあるんですが、なぜか、プーさんが?今日は郵便ポストの上にいましたが、店の前のベンチに座ってることもあるそうです。

←誰が置いたのかな?

しばらく歩くと、千里丘稲荷神社があるんですが、入り口は新しいマンションと住宅街が開発され、ミスマッチな光景となってます。

           新しい住宅街と鳥居→

↑奥に進むと神社があります

神社をお参りして、散歩を再開。で、神社のすぐそばには、以前紹介(→こちら)したとぅるりんプリンが売ってるお店、そして更に進むと府立吹田東高校があります。

↑(左)ペーパームーンのスイーツのお店 (中)吹田東高校 (右)高校横の並木道

吹田東高校はガンバの金狼こと安田理大選手の母校で、ガンバ大阪に一番近い高校です。

ということで、次にガンバ大阪のクラブハウスの中でナビスコ杯のカップの写真をパチリ

祝!ナビスコ杯優勝→

最後に万博公園内のアメフトのグランドの試合を少し観て帰りました。合計1時間半の散歩でした。

←同志社大学VS近畿大学


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ガンバ大阪 快勝! [ガンバ大阪]

自宅のある吹田市はガンバ大阪のホームタウンで、クラブハウスも歩いて10分ちょっとの所にあります。

今日は、そのガンバ大阪ジェフユナイテッド千葉の試合が万博であったので、一番下のチビと二人で試合を観に行きました。

 

↑ガンバの本拠地 万博記念球技場(左) ガンバボーイのふわふわ(右)

2万人の観客はもちろんほとんどガンバファン。僕もガンバの遠藤選手のユニフォームを着て応援しました。

↑試合前のサポーターの応援(左)とキックオフ(右)

試合は、前半は0-0でしたが、後半はバレーが2得点を決め快勝でした

試合が終わった後、選手達が応援席まで来てくれて、手を振ってくれました。もちろんガンバボーイもいっしょです。

Jリーグも残すところ3試合で、1位の浦和レッズには少し離され気味ですが、何とか奇跡を信じたいと思います。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

”タイヨウのうた”を観ました! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

”タイヨウのうた”を観ました。

胸がキュンときて、そして最後にが頬を伝って・・・

YUIさんは最近よく聴くアーチストなんですが、素直な演技が好感が持てました。

「ウン」というセリフがかわいかったです。

まだ、観てない人にお勧めします。

ほんと、久々にギターをやってみるか

タイヨウのうた スタンダード・エディション

タイヨウのうた スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

朝の散歩 [スポーツ]

最近、なるべく体を動かそうとしています。寮ではエアロバイクに乗って、そのほかには極力階段を使うとか・・・

きっかけは、先日の健康診断のフォロー時の看護士の先生のアドバイス

先生「中性脂肪値が高いですね-。善玉コレステロールも少ないし・・運動してください。2月にもう一度チェックします。」

宗博「ハ、ハイ・・・すいません」

ということで、今朝も大阪の自宅の近所の万博自転車公園を散歩してきました。

↑自転車公園の道       ↑モノレールがすぐ横を走ってます

万博自転車公園

名前は自転車公園なんですが、朝は散歩する人でいっぱいです。

↑左:太陽の塔 中:たこ公園(地元しか知らないか) 右:エキスポランドの観覧車

で、この公園の中にガンバ大阪クラブハウス練習グランドがあります。浦和レッズに少し離されてるけど、2位なんで、ガンバってほしいです。

↑ガンバの練習グランド 芝生がきれいです。

↑ガンバ大阪のクラブハウス「カップは大阪に持ち帰らせてもらいます。」

1時間弱散歩しましたが、天気も良く気持ちよかったです


今日11月3日は、僕が以前住んでいた富山在住のブログ仲間のよっちゃん結婚式です。

みんなで祝福して、ブログにコメントしてあげましょう。

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。